094468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たいやきまじん、だー!

たいやきまじん、だー!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たいやきまじん

たいやきまじん

お気に入りブログ

情報漬けになるな。 New! よびりん♪   さん

【2コマ漫画】みか… みかん情感さん
ぴろまりん ぴろまりんぱ♪さん
パパーズ せいじ@パパーズさん
だだもれ堂筆記 風任さん

コメント新着

風任@ Re:『なんでこんな撮影しなくちゃいけないの#』(07/17) お久しぶりです。 やっつけ仕事臭さが濃…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
美佳月☆.。.*・゜@ おぉ♪ 我が家もプラズマ派^^v やっぱりプラズマ…
たいやきまじん@ Re[1]:正月(01/02) 風任さん、お返事が遅くなりました。今年…
2007年01月27日
XML
テーマ:鉄道(22218)
こっちにきて地下鉄を使って通勤をしていますが、一昨日ぐらいにあるチラシが
目に留まりました。『さようなら東西線5000系 車両撮影会&工場見学会』を
告知するもの。実施日は今日でした。どうせ暇ですし、こういうイベントに行く
こと自体ものすごく久しぶり(7、8年ぶりかな?)でした。

朝はいろいろ散歩して買い物して掃除をしてから出掛けましたので、出発したのは
11時過ぎでした。小竹向原という駅まで歩いていって東京メトロの有楽町線で
飯田橋へ、ここで東西線に乗り換えて東陽町へ。ここから南に10分ぐらい歩くと
目的の深川車両基地があります。途中でこれはgoogleの真似ちゃうん?と思える
ような地下鉄のポスターを見つけたりしてなかなか面白いです。

一目でそれとわかる鉄道ファンや小さな子供のいる家族連れが多い中、私が学生
だったころとは違って、カップルで来ている人たちが結構いて驚きました。へぇ。

昼ごろに着いたらちょっとは空いているのでは?と思いましたがそんな事はなくて
ものすごい人でした。まぁデジカメを持ってきているわけでもないので、適当に
ケータイカメラで撮影して、なつかしい車内に入って座り納めをして、スタンプ
ラリーの景品(携帯ざぶとん)をもらって引き上げました。

そのまま帰るのもなんなので東京駅に向かい、中央線経由で池袋に向かいました。
目的は最近走り始めた新型車両なのですが、そう簡単に引き当てられませんでした。
まぁ今中央線を走っている車両も来年の春には引退しますので、敬意を払って
こちらも写真を撮っておきました。まぁ地元JR西日本では改造はしているものの
まだまだ使いそうですけどね。

池袋までは埼京線を使いましたが、りんかい線の車両なのに新宿行、というのが
向かいにいましたので、こちらも撮影しておきました。

東京駅周辺でも池袋駅周辺でもちょっと…といってもそれぞれ1時間近く、合計
2時間ほど散歩をしてから今の仮住まいに帰りました。いやー疲れた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月27日 23時25分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[のりもの:特に【鉄】【クルマ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.