094498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たいやきまじん、だー!

たいやきまじん、だー!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たいやきまじん

たいやきまじん

お気に入りブログ

生きがい、天職、天… New! よびりん♪   さん

【2コマ漫画】みか… みかん情感さん
ぴろまりん ぴろまりんぱ♪さん
パパーズ せいじ@パパーズさん
だだもれ堂筆記 風任さん

コメント新着

風任@ Re:『なんでこんな撮影しなくちゃいけないの#』(07/17) お久しぶりです。 やっつけ仕事臭さが濃…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
美佳月☆.。.*・゜@ おぉ♪ 我が家もプラズマ派^^v やっぱりプラズマ…
たいやきまじん@ Re[1]:正月(01/02) 風任さん、お返事が遅くなりました。今年…
2007年10月31日
XML
9月ほどではないにしろ、相変わらず忙しい毎日。仕事の絶対量が多いのでこうなるのは分かっているのですが、その大変さがようやく認識されたのか、私の下にもう一人つけてくれることになったようです。しかもうちの会社から人を提案してほしい、だって。あぁ、なんとうれしいことでしょう。取引拡大です。

月末なのでいろんな締め処理が山ほどあったのですが、こういう日に夜から研修が入っていました。まぁ研修のスケジュールは私が決めるものではないので仕方がないのですが、月末日にするのはちょっとやめてほしかったなぁ。どうせなら最初から出ようと思っていたんですけど、終業間際になって問い合わせだの稼動報告の修正依頼だのが立て続けに来て、結局40分ぐらい遅れてしまったのでした。

遅れはしましたが、でも参加してよかったです。仕事で使う頭とは違うところを使って、答えがあるんだかないんだかよく分からないことを、数人のグループで考えて発表するのです。しかもテーマはちょっと重いものです。でもこういう訓練は仕事の幅を広げる意味でも、非常に有意義なことだと思うのです。あっという間に終了時間となり、そのまま流れで同期3人で飲みに出ました。

研修での話もしましたが、どちらかといえばそれぞれの今の現場で抱えている悩みだとか人に関することだとか、そういう突っ込んだ話もしました。酒も入って舌も滑らかで、普段できないような話ができた気がします。

客先での仕事内容も立場も違いますが、違うからこそ得るものも大きいのです。この日はいいお酒が飲めました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月01日 23時48分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事:もっと高みへ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.