317708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2010年09月07日
XML
カテゴリ:アオリイカ

この秋の新子アオリも良いのか悪いのかさっぱり読めません・・・雫

お盆くらいには近年にないほどの数が見えてました上向き矢印

なのに8月末以降には何故か姿が消えてしまったショック

先週は短時間でしたがホームと本気の磯へ深夜徘徊してましたあっかんべー

新子の成長をチェックするつもりが烏賊いねーよ号泣

なんと この時期に見事なほどの完封負け×2

幸先良い秋シーズンの幕開けです下向き矢印

 

いきなりあっちこっち彷徨って烏賊探しから始める事になるなんてショック

この休みはちょっとハードな釣行になりそうな予感・・・

直前情報は聞く人聞く人みんな 烏賊いねーよ! って下向き矢印

結局どこから攻めようか考えてるうちに眠い..眠い..眠い..

朝目覚めるとすでに完全に夜が明けてますやんショック

完全に寝過ごした!!!

 

 9月6日(月)晴れ晴れ晴れ

もう朝マズメも終了した頃 半分諦めながら家を出たわからん

どんどん暑くなって行くしハードな場所はパスバツ

かといって遠くまで行く時間もないバツ

とりあえずポイントAから調査開始音符

この時点で7:30 薄曇りなのが救いですがさすがに暑い炎

南風もちょっとがんばり過ぎやん台風

期待と不安の中キャスト開始右矢印

 

1投目・・・ 2投目・・・雫 3投目・・・ショック

 

烏賊いねーよ!!!

 

帰りたくなるのをグッとこらえて小移動しながら撃ちまくる!!

30分ほど経った頃 ようやく1杯目が乗ったぐー

意外といい感触であがって来たのはまずまずの13cmグッド

     CA390007.jpg

次も続けて乗って烏賊のたまり場発見!!

 

次も当然Hi~t・・・・・ならず雫 気のせいでしたわからん

【教訓】秋シーズン初めの入れ乗りなんてイメージは捨ててしまおう!

2~3杯拾っては移動を繰り返していくうちにどんどんサイズダウン下向き矢印

     CA390009.jpg

おまけにガンガン太陽は照りつけ暑い いや熱い炎炎炎

そのうち追っかけて来てもリリースサイズばかりの状況に下向き矢印

 

ちょっと飽きてきたのでロックing

 CA390012.jpg CA390013.jpg

チビアオリ釣ってるよりこっちの方が面白い!!

しばらくアコウ&ガシラに遊んでもらって調査終了ぱー

お腹も減って来たし暑いし昼まで身体がもちませんでした・・・

 

結局午前の部は半分くらいはリリースながらも13cmまでを17杯音符

壊滅的な状況も覚悟してたのでひと安心グッド

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

スイッチが入れば違う場所も気になるしねぇ・・・

暑い昼間は家でクーラーガンガンでクールダウン!!

日暮れのタイミングで違うポイントへ再び調査へマラソンダッシュ

ベイトOK 潮の流れOK 貸切OK

18:00前に再び開始ぐー

マズメの威力なのか いきなりええ感じです上向き矢印

     CA390018.jpg

アタリも明確で活性高そうグッド

入れ乗りとはいきませんが 秋っぽい釣れ方にテンションも上向き矢印

しばらく楽しんで薄暗くなって来た頃 今日1番の手応え目がハート

     CA390019.jpg

納得の15cmゲットンちょき

チャンスとばかりに根の荒いポイントを攻め込み過ぎてエギロストショック

いい時間帯に痛恨のロストタイムでしたが気を取り直してもう1つグッド

     CA390020.jpg

やっぱり15cmほどになるとちょっと楽しい引きですわ音符

その後真っ暗になるとアタリも遠のき 10杯で終了ぱー

 

朝の寝坊が悔やまれますが マズメを絡めれば楽しめそうですね!!

期待してなかっただけにまずまずの釣果にひと安心音符

今後どうなるかわかりませんがボチボチ楽しんでみますバイバイ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月07日 11時05分47秒
コメント(34) | コメントを書く
[アオリイカ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.