【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

創刊準備号(メルマガサンプル)


おすすめのリラックス法


何もしない時間を作る


自然を感じる


やりたいことの探し方


やりたいことの探し方 2


やりたいことの探し方 3


マイナス思考・うつの対処法


マイナス思考・うつの対処法 2


マイナス思考・うつの対処法 3


呼吸


笑顔のチカラ


物事の良い面を見る


幸せについて


幸せの輪を広げよう


不幸の解消法


幸せは結果でなく過程にある


幸せは求めるものでなく見出すもの


相対的な幸せと絶対的な幸せ


幸せになる一番の方法


自分をあるがままに愛する


人生について


感謝


足るを知ること


今、ここに集中し楽しむ


人生究極の目的


人生、最短で行くことがすべてではない


手段を目的化してしまう人々


人生の意味


直感の偉大さを知る


ビジョンを見る力


ビジョンを見る力 ~その2


成功について


従に徹する


本当の成功とは「、、、」です


幸せな成功者と不幸な成功者 


成功法則という幻想


成功法則という幻想 その2


世界・地球・宇宙について


ガイア理論


アジア人としての自覚


火の鳥


手塚治虫の「火の鳥」と「ガイア理論」


動物から学ぶ


精神的な豊かさについて


大切なものは目に見えない


天国と地獄


感じること


アメリカ先住民族の偉大な教え


再度、アメリカ先住民族から学び直す


21世紀を生きる人々へ


『求める』幸せと『見出す』幸せ 


何もしない・何も考えない豊かさ


不幸な成功者たちの特徴


幸せな成功者たちの特徴


心に響くことば


心に響くことば 2


夢みる力


おすすめの作品


おすすめの本


おすすめの映画


おすすめのメルマガ


2004年08月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   「新メルマガ創刊! サラリーマン楽園移住計画」

     ~楽園移住・田舎暮らし総合情報マガジン~


もう、ストレス・満員電車ともサヨウナラ。
今、新しい生き方を求めて沖縄・地方・海外へ移住する人が急増中です!!

大自然と共生し、お金持ちより心の豊かさを目指すエコ&スローライフ的な田舎暮らし・海外移住・自給自足・農的生活・半農半Xを考えている方を応援する総合情報マガジン


くわしくはこちら、もうすでに2000名以上の方にご登録頂いています。
http://members.goo.ne.jp/home/rakuen110
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




■ 「 楽園移住・田舎暮らしをしよう 」


今、都会を離れ、沖縄、北海道、地方の田舎、海外のオーストラリア・ハワイ・タイ・フィリピン・マレーシアなどに移住する方が増えています。

沖縄では毎年、2万5千人もの方が全国から県内に移住してくるそうです。また、首都圏のサラリーマン約3000人を対象にしたもので「将来は、農村に住みたい」という方が40%もいる調査結果も出ています。


多くの方が都会を離れ、田舎や海外に移住している原因としては、


仕事中心の都会生活で、多くのストレスを抱えてしまい健康を害してしまう、
心の病にかかってしまう(うつ病・睡眠障害・自律神経失調症)

会社中心の生活で家族・子供と全く時間が取れない生活、

常に時間に縛られ・追われるスピード社会、

水・空気も汚く、食品も添加物や農薬で安全とはいえない不安な生活、

どこへ行っても人・車・ビルで豊かな自然がない、

都会の冷たいギスギスした人間関係、

競争社会・リストラ・会社の歯車の一つになってしまう会社生活のへの疑問



などの仕事中心の生活や都会生活などに疑問を持ち、そんな生活に見切りをつけ、新しい生き方を求めて自然の豊かな田舎に移住したり、海外に移住するといったケースが多いようです。



戦後、日本はより良い暮らしをし、幸せになるために大きく経済発展を遂げてきました。

よりたくさん物を作り、
よりたくさんお金を稼ぎ、
より便利に、
より効率的に合理的に、

それらを追求することでより幸せになれると思い込んで努力してきました。


そして、今、私たちは物質的に豊かな社会を作りあげました。便利で物・お金にあふれる今の都市生活を作りあげました。


はたして、私たちはそれで幸せになったのでしょうか?


素直にハイと言えません。

何か大切なものを途中でなくしてきてしまったような気がします。


そして、物質的豊かさばかりを追求してきた結果、その代償として地球環境問題、資源枯渇問題、地球温暖化問題、食糧問題など多くの問題を引き起こしてしまいました。

ここままの状態で行けば、物質的な豊かさへの欲は自然だけでなく、私たち人間をも滅ぼしかねません。


それを防ぐためにも、今、私たちは価値観・ライフスタイルを大きく変えなければならない時期に来ていると思うのです。


物質的豊かさの追求はある程度は人を幸せにします。しかし、過剰なまでの追求で私たちは自然を破壊し、人間として生きていく上でのもっと大切な何かを忘れてしまっている気がします。


人の幸せは物質的な豊かさよりも「心の豊かさ」の方が負う所が多いのではないでしょうか?


今、多くの人が都会の生活を離れ、自然の豊かな田舎・海外に移住し始めているのも、それを証明しているような気がします。


移住した人の話で移住して良かったと言われる多くの点として、


豊かな自然が近くにある。美しい景色が生活の中にある。

人の温かさ。助け合いの精神。

精神的な豊かさ。物・お金では計れない本当の豊かさがある。

自然から多くのことを学ばされる。命の尊さ・自然の摂理。

家族との時間・絆が強まる。

子供を豊かな自然の中でのびのびと育てられる。

ゆっくりとした時間。ストレスのない時間に縛られない自由。

植物を育てる・獲る喜び。自給・自立しているという安心感・自信。

健康になる。体・心が鍛えられる。感受性・感覚鋭くなる。

食生活が豊かになる。本当の味、新鮮、安心な食料(無農薬)。



などが挙げられます。都会よりも本当の豊かさ・幸せに根ざした暮らし、本当に人間らしい心豊かな暮らしができるのではないでしょうか?


このメルマガは、「自然との共生」・「心の豊かさ」を目指す持続可能な
21世紀型ライフスタイルを模索し、提案していきます。



そんな新しいオルタナティブなライフスタイル・生き方として「農的生活」・「田舎暮らし」・「海外移住」を考えています。


このメルマガはそれを実現するための多くの方の体験記、気をつけなければいけないこと、移住のプラス面だけでなくマイナス面、乗り越えないといけない問題、物件情報、求人情報、地方自治体情報、各国移住情報など有益な情報を提供していくつもりです。


くわしくはこちら、もうすでに2000名以上の方にご登録頂いています。
http://members.goo.ne.jp/home/rakuen110






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月26日 20時40分29秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

★tajin★

★tajin★

お気に入りブログ

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

焼き肉を食べに、焼… のりひめ5さん

暑さ寒さも彼岸まで かやねずみの家さん

2024年9月20日 今年… 梨やさんさん

古民家からオハイオへ 2ちゃさん

コメント新着

 ササキコジロウ@ 不正選挙が行われました。 不正選挙なんて日本でできるわけないと思…
 めぐみ@ Re:左脳機能を失って「いまここ」しかない体験をした脳科学者(08/17) 私も、発症して、もう一年半ほど左脳のな…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 Yuh@ Fazioli演奏会あります こんにちは。 Fazioliにご興味がおありの…

© Rakuten Group, Inc.