|
カテゴリ:カテゴリ未分類
笹、ヤブカラシ、チガヤ、ヘクソカズラ、スギナ、ヨモギと戦いながら苗を植えられるように少しずつ耕していって、待ったなしの苗から植えて、今日やっと12本の苗を植え終えた。
石灰も肥料も間に合わなかったところは、花と野菜の土を植穴に入れて植え付けて追肥とした。畑を準備してから苗をお買いなさいよという声は置いとく(笑) 肥料を入れてしばらく置かねばならないところだけれど、すきこんでしまったから、 やはり植穴に花と野菜の土を入れて根っこの負担ににならないようにしてみたけれど、効果はあるのかな。 ゴウヤ、キュウリ、ピーマン、大玉トマト、スイカ、等を2本づつ、ミニトマトは赤2本、黄色1本。オカワカメは植木鉢で冬越しさせていたのを地植えにしてやろうと思う。バジルとシソは玄関前に鉢植えにする。 苗の根元には笹を刈り取ったのが良い具合にカラカラに干し草みたいになってきたのを敷いてやる。 あと植えたいのはオクラ、インゲンかな、もうひと頑張り畑を広げなければ。 この子たちが少しづつでも食卓を賑わせてくれると嬉しいな。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026年05月27日 16時29分59秒
コメント(0) | コメントを書く 【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|
|