231961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TAKA’s Keyword & Diary2~死ぬまで18歳~

TAKA’s Keyword & Diary2~死ぬまで18歳~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Profile

taka18soul

taka18soul

Category

Favorite Blog

凛。きまぐれホーム… RURIKAさん
sora's Diary sora☆soraさん
Gayppu!! &#9825ちあき&#9825さん
Official … Reina+↑さん
ソウゴだ。 クマ ソウゴさん

Comments

moncler jackets@ moncler jackets <br>Quirky sunglasses are set to …
cheap moncler@ cheap moncler <p> Check out our Justin Bieber p…
結女★11@ Re:DIE568回 「LINKIN PARK "A THOUSAND SUNS JAPAN TOUR 2011"」(09/14) こんばんは、はじめまして。 「横浜アリ…
taka18soul@ Re[1]:(05/09) >あやかさん こちらこそ、貴重な場面に…

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.09.14
XML
カテゴリ:Live Report
つぶやきで知ってる方も多いと思いますが、昨日は夜中に暗闇の中で、頭部を強打して出血するという事態に襲われました・・・
一瞬、意識がもうろうとし、「もしかして俺死んだかも・・・?」と感じました。しばらく痛みで眠れず・・・今朝、気づいたのだけど枕にも血痕が・・・
まあ、朝起きたらけろっとしてましたが。(笑)
間もなく24時間経とうとしていますが、今のところ吐き気とかもないので、脳には損傷はないかなとは思います。

そんななか今日は、ずっと楽しみにしていたLINKIN PARKのライブに行ってきました。よりによって頭痛のときには絶対良くなさそうなバンド・・・(笑)
久々の横浜アリーナ。幕張でも良かったのだけど、駅から会場までが遠くてあまり好きじゃないんだよね。
ってことでゆったりアリーナ席で観覧。やっぱ席あると楽だな・・・
一昨年にヴォーカルのチェスターがやっているDead By Sunriseというバンドのライブには行ったのだけど、本家のリンキンは初参戦なのですごく楽しみでした。そりゃ、出血しても観に行きますよ・・・(笑)

今回はアルバム『A Thousand Suns』のツアーなのだけど、あのアルバム自体は賛否両論あって、初期のサウンドが好きな人は受け入れられにくそうな、打ち込みを前面に押し出したサウンドのアルバムなのです。どちらかというと今のRadiohead的な、マイク・シノダ色が強いアルバムですね。
でも俺は逆にそのサウンドがライブだとどうなるんだろうと、かえってわくわくしてました。『The Catalyst』、『Blackout』とかカッコイイ曲もいっぱいあるしね。

オープニングは『The Requiem』。SEにぴったりの曲で、映像もすごくハマっていてこれが流れた瞬間に感動が押し寄せてきました。
そしてまさかの『Papercut』!!これが聴けるとは思わなくて、頭痛も忘れテンションはマックス!!そして『GIVEN UP』、『FAINT』などヤバい曲がどんどん続きます。

『EMPTY SPACES』、『When they come for me』など少ないと思っていた新作からの曲もガンガンやってくれて、しかもどれもがすばらしくて、彼ら楽曲への自信がすごく伝わってきましたね。ビッグアーティストになると、最新作からの曲は3~4曲位しかやらない人も多いのだけど、彼らはまさに今を邁進しているバンドってかんじです。

大好きな『Numb』、『Breaking The Habit』もやってくれて感動!その後の『Shadow Of The Day』・・・U2の『WITH OR WITHOUT YOU』のような感動のある曲ですね。この曲もずっと生で聴きたかった曲でした。

本編ラストは必殺の『ONE STEP CLOSER』!会場全体が激しく揺れていました。気が付いたら俺も頭振りまくり・・・(苦笑)

アンコールで『The Catalyst』、『Blackout』が来て、これがメチャクチャカッコイイ!!チェスターとマイクの掛け合い、楽器隊の繊細なプレイが本当に凄まじかった。
ラストは『Bleed It Out』!!怪我をしていることもすっかり忘れさせてくれるキラー・チューン!!終わってみると無理して行ってよかったなという気持ちで溢れていました。

どの曲か忘れてしまったけど、マイクが日本語でメッセージを叫んでいたのがマジで感動して涙が溢れそうになりました。
今回のツアーは復興支援の意味も兼ねているライブなんだよね。
本当に彼らの熱い気持ちが伝わってくる演奏、そして細心まで練られた演出には終始圧倒されました。

いや~改めて最高のバンドですな。
また観に行こうと思います!

【SET LIST】
1.The Requiem
2.Papercut
3.Given Up
4.New Divide
5.Faint
6.Empty Spaces
7.When They Come For Me
8.No More Sorrow
9.Jornada Del Muerto
10.Waiting For The End
11.Wisdom,Justice,And Love
12.Iridescent
13.Numb
14.Breaking The Habit
15.Shadow Of The Day
16.Crowling
17.One Step Closer

-ENCORE-
18.Fallout
19.The Catalyst
20.Blackout
21.In The End
22.What I've Done
23.Bleed It Out

linkin1linkin2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.14 09:11:38
コメント(2) | コメントを書く
[Live Report] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.