039192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Taka335

Taka335

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Taka335

Taka335

フリーページ

2005年05月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんだか前回のSM診断が好評だった。

結構友達とSM度数について盛り上がってた。
意外にMっぽいと思ってた友達がドSだったり(笑)
逆におまえがMかよっ!みたいなやつがいたり。

そんなこんなで第二弾性格診断系。


今回はアブノーマルじゃないけど、
ちょっと有名なやつ。
RECRUITの「キャラミル研究所」

適性検査とか作ってる会社だけあって、
これが結構当たってたりする。

オモテゲノム1種類、ウラゲノム3種類で性格を診断。

とりあえずやってみたら結果はこんな感じ。
思い当たる節大。

オモテゲノム HOT
ウラゲノム セルフ キャプテン リアリスト


このタイプの特徴は・・・
●基本的に『仕切りたがり』です。
●最後に頼れるのは自分という主義。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●誰とでもよくしゃべり、
 いつでも本音でぶつかります。

なんか自分の性格を端的に言われた感じ(^_^;)



ちなみにゲノムはそれぞれが特徴を持ってて、
その3つがその人の性格を作ってるっていう設定。


一つ一つの性格がかなり的を得てるから笑える(笑)


「セルフ」

ぐずぐずと人に相談する前に自分で考えて実行し、
最短距離で問題解決を目指す堅実派発想のヒトです。

→結構相談するの苦手だったりするんだよね。
相談する友達って意外に少数だったりする。


「キャプテン」

仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事などとにかく「仁義」にこだわり、
仲間には惜しみなく思いやりを与えます。

→こういう熱い人好きだし、自分もなりたいと思いつつ、
セルフ&リアリストな自分との葛藤が・・。
場の雰囲気とかによって結構変わるかも。


「リアリスト」

合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

→一方で冷静に確実に手を進めてゆきたい自分もいる。


うーん、わかる。
熱い思いを持ちつつも、それをしっかり形に
していける人になりたいんです。

熱さも賢さもまだまだだけど。


リアリストの文章を読んでて笑えるところがあったから抜粋。


夢を現実に変えるにはその道筋を理解することが必要です。

ギターが弾けない人は「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、「仮面ライダー」にはなれない。

そういう夢のないことをスパッと言いきることのできるヒトです。



ちょっと笑ってしまった。
夢は夢で大きく見られる人がいいねー。
でも難しい年令になってきてるよね、そろそろ。
さすがに大学4年生で仮面ライダーになりたいとか言えないし。

まあ仮面ライダーは別として、
でっかい夢を自由に描く発想力と同時に、
夢を現実にしてゆく力も求められるから。


特に就活ではそれをひしひしと感じた。
何を目的、目標にして何をしたのか、
そのためにした工夫だったり努力がしっかり伝えられないと受からない。

社会では結果をかなり問われるっていうことだよね。
そうじゃないと会社つぶれるしね。

だけどそれだけじゃなくてでっかく自由に発想できる人になりたいよね。

そんなわけで今年はユーコンとかインドとか、
旅に行こうと思ってる。

自由な時間と空間で考えたことを
写真に収め、日記を書きながら今後の人生の肥やしにしようと思う。

まあでもそのためにはまずバイトしないと!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月03日 09時35分45秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

中小企業の社会保険… New! 山田真哉さん

ドリームナビゲータ… ドリームナビゲーターさん
ピッカピカの感性 けろいち930さん
つばさ38 翼5838さん
日々の痕跡 にしやん1982さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/o8gnptu/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ulpatn-/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/63qrzbj/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.
X