039185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Taka335

Taka335

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Taka335

Taka335

フリーページ

2006年01月16日
XML
カテゴリ:旅行
今日は無事に朝4:30に起き、
鉄道はデリー駅を出発してアグラに向かっている。

旅になるとなぜか早起きが得意になるのはなぜだろう。
やっぱり緊張感の問題だろうか。
日本では目覚ましが鳴ってることにさえ気がつかないのに。( ̄▽ ̄;)

しかし今日もてんぱった。
鉄道に乗るのに一苦労。
朝余裕を持って駅に着いたのはいいが、
どの車両のどの席に座ったらいいかがわからん。(;゜∇゜)

買うときに発行してもらったチケットに書いてあるのは
行き先、便名、時間、自分の名前と年齢のみ。
しかも周りには外国人旅行者らしき人はいなくてインド人だらけ。
インド人にはさすがに聞く気にならないなー。

気軽に聞ける人がいないってのは大きく旅を不安にする。
弱さを出すとつけ込まれる危険性大。
下調べが肝心なり。

と考えつつも分からないので、
初心者丸出しにならないようにこっそり地球の歩き方を見る。
しかし肝心の席と号車の事はのっていない。(--、)

さあどうする。
適当に乗り込むか!?
唯一の救いは時間があること。とりあえずホームをうろついてみた。
途中に駅長室があるが、いまいち信用できないのでスルー。

するとホームの中頃にインド人が数人集まっているところが。
何やら掲示板のようなところに、数枚の紙が張り出してある。
よくみるとチケット番号、名前、ナンバーが書いてあるではないか!

ビンゴ!

探すと名前&No.2と書いてある。席番号だか車両番号だか分からないが、
とりあえず手がかり発見。
発車まで30分前くらい時間はあるが、列車はすでに到着しているので、
2号車に向かってみる。
すると号車の外にも紙が貼ってあったので、名前をさがしてみる。
えーと、俺の名前は・・・。

ない・・。( ̄▽ ̄;)

No.2って座席の番号!?
車両10個くらいあるけど!?なんなんだこの制度!?
まじ意味わかんねー。

まあ幸い30分あるからすべての車両をあたることにしたら、
4つ目の車両で名前発見!
いやーアブねー。
チケットだけ買って乗れないことこそむなしいことはない。

昨日の夜色々シュミレーションしたつもりだったけど
まだまだだわー。日本だと人に聞いたらなんとかなったりするからなぁ。
ついまだ甘さが出てしまうわ。


まあ後から分かったことなのだが、
普通は座席と車両はチケットに印刷してあるらしい。
たまたま印刷機の調子が悪かったから印刷されてなかったみたい。
そういえばチケット4回くらい印刷し直してたわ。

しかしあれだね、今日の教訓としては、時間は偉大だってことだね。
いかにてんぱって状況が悪くても、
時間さえあればなんとかなったりするもんだね。
旅では日本以上にゆとりのある時間設計が必要だわ。

しかし電車に乗るだけで一苦労ってなんだか小学生とかに戻った気分だわ。
あの少年時代の狭い世界で生きていた頃の、
ちょっと広い世界に出る時のどきどき感とか不安な感覚を思い出したよ。

朝早かったから眠くなってきた・・。
ちょっと高い特急(ていっても往復1500円くらい)だから
そこそこ席も綺麗だし、紅茶とか飯も出るし、なんだか安心。
とりあえずこれからアグラに着くまで一眠りしよう。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月11日 01時13分23秒
コメント(3) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

中小企業の社会保険… New! 山田真哉さん

ドリームナビゲータ… ドリームナビゲーターさん
ピッカピカの感性 けろいち930さん
つばさ38 翼5838さん
日々の痕跡 にしやん1982さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/o8gnptu/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ulpatn-/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/63qrzbj/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.
X