039187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Taka335

Taka335

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Taka335

Taka335

フリーページ

2006年05月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

久しぶりのブログ。
しかしブログってやつは
一度書かないとめっきり面倒になるね。

昨日は4行ぐらい書いて途中放棄。
最近は平日はかなりお仕事一色。
毎日その振り返りはしているから特に振り返ることもなかったり。
マメに更新して継続している藤田社長はすごいね。

最近の生活は控えめに見てもかなり不健康。


6:30 起床 余裕があるとき→20分ヨガ(ちょっと健康的)
12:00 昼飯
23:40 終電ちょい前に会社を出る
24:30 家で夕飯
25:10 風呂&寝る

昼から夜飯まで12時間くらい何も食っていないことになる。
睡眠時間4時間半くらいだし(´~`)
さすがにちょいつらいっぺ。

PCをずっと見ているし、座りっぱなし。
ここ数週間でかなり眼と腰が悪くなった気がする・・。
これが数年続いたらやばいね。(・ε・)
20代なのに、肉体年齢40才とかあり得そう。

うちの会社は仕事のペースも自分で組み立てるから
本当に自分次第なんだけどね。
先輩との差と来月からお客様を持つことへの焦りから予定詰めすぎてるかもなぁ。
あと俺は凝り性で納期意識が薄めだから、時間かけて色々やってみたり。

PCも50分おきに眼を休めるといいとか、
腰も50分くらいで伸びをするといいとか言う。
休みの日に運動するとか、
ちょっとしたことを仕事&生活に取り入れるだけで
長期的に見ても快適に過ごせるスケジュールができるかも。


これだけ自分のための勉強、成長の機会を考えていればいい時間は
もうこないかもしれないから、多少の無理はいいと思うけどね。
俺の周りのあずとかしょうたとかもかなり遅帰り。
うちの会社はみんな結構遅い。
12時くらいでも下手したら1割くらいの人はいるんじゃないかな!?

他の会社はあんまりわからないけど、みなさま何時くらいに帰ってるんだろう。
百貨店勤務の友達は6時半上がりとか言ってたな・・。

成長と帰宅のバランスが難しいけど、
徐々に不健康になっていくリズムは良くないね!
大学の先輩10キロ増量してたしなぁ・・。
今のうちからも意識していかないとだ。

成長と健康・仕事と私生活・自分の時間と友達の時間・
彼女と友達・お金と時間ECT・・自分は色々な理想の間に存在している。

おそらくこれからさらに自分をとりまく関係性は増えてゆくだろう。
自分と家族・個人の成績とチームの成績・友達と会社の同僚・取引先と自社ETC・・関係が増えればそれだけそれぞれに理想が伴う。
「後輩にはこう接したい」とか、「家族はこうありたい」とか。

何にどれぐらい時間と労力を使うか
自分を取り巻く関係の数が増加し、自分の理想・目標が高まれば高まるほど
ますます配分のバランス感覚が重要になってくるね。

日々磨いていきたいもんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月21日 22時19分54秒
コメント(8) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

中小企業の社会保険… New! 山田真哉さん

ドリームナビゲータ… ドリームナビゲーターさん
ピッカピカの感性 けろいち930さん
つばさ38 翼5838さん
日々の痕跡 にしやん1982さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/o8gnptu/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ulpatn-/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/63qrzbj/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.
X