294809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
September 14, 2010
XML
カテゴリ:わたし
今週末から実家に帰ってきます♪

8日間とあっという間の時間かとは思いますが
毎日「あと何日かな…」と数えては楽しみにしてます。


愛知にいる親友以外、今回も親友にそれぞれ会う事が出来るし
息子の顔を見たい…と言ってくださった方々も
ちょこちょこと遊びに来てくださるそうです。


それと今回の目標は「牛小屋」
アレルギー対策です。

頻繁に行った方が良いそうなのですが、
東京じゃね…なかなか牛小屋も無いです。


実家は超田舎なので、いる間にどれぐらい牛小屋に行けるでしょうか。



そして今回悩んだのが、唯一ある友人との外食。

広島にはボーネルンドと日本初コラボしたカフェ
つぼみカフェと言うのがあるそうなのです。


 オーボールラトル 10cm


最初はそこに決めようと思っていたのですが
ベビーカーが無いので、ずっと抱っこになること
そして調べてみると授乳室がひとつしかないこと
などなどを考慮して断念することになりました。

6ヶ月以上だったら保育士さんがいる
キッズルームで預かってもらえるようなので
次回はぜひつぼみカフェに行ってみたいと思います!


…ということで結局、ベビーカーのレンタルがある福屋というデパートの上で。


色々悩んだ挙句
お友達がお豆腐が好きなので(結婚式もお豆腐懐石だった)
梅の花にしました。


ここ、少人数でも使える個室があるんですよ。しかも畳。
しっかりと予約も取れたので安心です♪


福屋って、たぶん広島にしかないデパートなんですよね?
このCMソングが好きで(苦笑)
たまに口ずさんでは夫に笑われています。



本当はぶらぶらしたいところなんですが、そんな時間もないし、
一軒のデパートでゆっくりしたいと思います。


外食もお出掛けも下調べが大事…赤ちゃんが産まれて知る苦労ですね。




うつぶせ.jpg

最近の息子。
うつぶせがとっても上手になりました。
景色が変わって見えるのが楽しいのか、いつも笑顔。


寝返りは相変わらず下半身だけですが…
先日偶然か…寝返り返りが出来ました。



我慢.jpg

最近は大きな声を出したり、こんな表情をしながら
私を探しています。
「どうしたの?」って声をかけながら寄ると、すぐに笑顔。
たまりません。


最後に…私が出産した産院。
全然気がつかなかったのですが、新規開業…と言う事で
分娩代が割引になっていたそうです。

その期間が終了したと言うことで
今までの割引分を新しい方に還元するべく
ファスナー部分にクリニックの名入れの
Hanna Hula 母子手帳ケースとおむつポーチを作ったそうです。

100911_2321~01.jpg

(ブログからお借りしてきました…)

予約した方へのプレゼントだって!!

一応購入することも出来るそうです。


良いなぁ…割引よりも欲しかったなぁ…


実は私が帰省を決めた後、ちょうどその期間に同窓会をやる…という
ご案内を頂きました(涙)

ものすごく行きたかったから、残念…
しかも参加者にはオリジナルのスタイがお土産に頂けるそうで…



どうもオリジナルとご縁が無いようです。


【Hunna Hula】 ハンナフラ 母子手帳ケースM


【HunnaHula(ハンナフラ)】オムツポーチ チャコールNEW





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2010 01:38:27 PM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.