294760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
November 1, 2010
XML
カテゴリ:わたし
日曜日、私が生まれる前からお世話になり
幼い頃は「お母さん」と呼んでいた人が息子に会いに来てくれました。

大阪から埼玉の妹さんの所にいらっしゃっていて
足を伸ばして、我が家まで…

元々東京に住んでいらっしゃったらしく
沢山の方々との再会の合間を縫って…本当にしあわせです。


大学合格時にお祝いにも来てくださったのですが
それ以来の再会です。


2人いる娘さんとは年が近く、
保育園時代はそれはもう毎日のようにお邪魔していました。

実母が「ママ」。おばちゃんが「お母さん」だったそう(笑)

3人+たまに妹とやった「てんぷらごっこ」が大好きでした。
今考えると、めちゃめちゃシュールな遊びになんですけどね。

お姉さんの方は大学合格の時にも会いに来てくれて
その時に頂いたマーガレットハウエルのキーホルダーは
今でも愛用しています。



この日おばちゃんは息子へのお祝いと、私へのお祝いを持ってきてくださいました♪

present.jpg

rose.jpg

私の大好きなミリカンパニーのBABYグッズに
HIBIYA KADANさんで大好きなバラまで!

きっとそんな事はご存じないのですが…
やっぱり「お母さん」。さすがです。


母から送られたムービーを見て、「たかぶうちゃんそっくり!」
と思っていらっしゃったそうですが
息子を見て「やっぱりそっくり(笑)」と。

滞在は短かったのですが、その中で
「沢山手をかけた分、手が離れるのも早いのよ」と教えてくださいました。

「3歳までに一生分の親孝行をしてくれる」とは良く聞きますが
その言葉を胸に大切に大切に育てていきたいと思います。


さてさて。

本日は、産前勤めていた会社の方々とのランチ♪

わが職場のある街は子連れに優しいレストランがとても少ないのです…

が!調風さんというお店が
本来ランチタイムは予約できないそうなのですが、
「赤ちゃん連れ」と聞いて個室を取ってくださいました。

狭かったのですが、お陰で落ち着いてお食事が出来ました。


「ご機嫌で良い子ねーー」って、皆さんが抱っこしてくださって
息子もしあわせそうでした。


いつも大体そんな感じなので「ご機嫌ねー」って言われる度に
そうかぁ…と。
息子に感謝しなくてはなりませんねー


お仕事の合間だったので、1時間しかありませんでしたが
とても楽しい時間を過ごすことができました♪


その後…本当は新宿の伊勢丹に行きたかったのですが
あんまりスケジュールをタイトにしない方が良いな…と諦めて
地元まで帰ってきました。


なぜ行きたかったのか…と言いますと
お気に入りの下地兼日焼け止めが無くなりそうなのです…
先日代官山帰りに買いに行く予定が買えず…

いつもはNARSのメーキャッププライマーを使用しています。
これはネットでもお安くないんですよね…
ラスベガスにご旅行に行かれた方に頼んでいたのですが
それがとうとう無くなりそうです。


とりあえず地元のデパートで化粧品売り場をぶらぶら。


気になったのは、sisleyとcle de peau BEAUTE。


【48%OFF!!】シスレー SISLEY オールデイオールイヤー 50ml


資生堂 クレ・ド・ポーボーテ ヴォワールリサン 

(やっぱりネットはお安いですね…)


シスレーのものは5ヶ月半はもつ…と教えていただいたのですが
やっぱりちょっと高すぎますねー。

ただサンプルをそれぞれ頂いたので、試してみたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 1, 2010 05:20:34 PM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.