294794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
January 11, 2011
XML
カテゴリ:わたし
元気いっぱいなのは息子です!

母の体調不良の影響は全くなく、とってもご機嫌。

ちょうど3連休だったので
夫がずっと面倒を見てくれていて、助かりました。

2人でお出掛けしてくれたり…


夫は息子の面倒だけではなく、毎食作ってくれて
掃除、洗濯も全て引き受けてくれて
本当に助かりました…感謝してもしきれない。


一方で私は…前回の日記で病院へ行ったことは書きましたが
その夜も発熱。
翌日からは喉の痛みだけになったかと思いきや
声がほぼ出なくなってしまいました+頭痛と鼻。


タイミング悪く、歯の詰め物が取れてしまって
油断して歯科医にかかったのが良くなかったのか…
その翌日から声が出ておりません。

ちなみに治療前に産院に問い合わせたところ
多少の麻酔は気にしなくて良いよ!との事でした。
ただ歯科医の方では
「24時間は授乳しないでください」と言っているそうです。

不思議なもので、息子は私がマスクで顔を隠し
声も出ていなくても、きちんと「ママ」だと認識しているんですねー。


空気を読んでのことなのか…
とても甘えん坊なのに、基本的には1人遊びをやってくれています。

ただ夜中寝ている時はその制御もきかず
「ママー!!」と泣いて起きる事数回。


仕方が無いね。


病院の薬はなくなったので、
母に薦められた氷水+イソジンでのうがい
タイレノールと言う授乳中も飲める鎮痛剤
水溶性アズレンののどスプレー(こちらも授乳OK)。


後はマスクとのど飴で対応中。

喉は声は出ないものの、痛みはすっかりなくなりました。
後は頭痛…今は口をあけてもこめかみが傷むくらいの頭痛です。

こうなるとタイレノールでは効かないんでしょうね。
タイレノールって妊娠中から病院でも処方してもらっている
カロナールと同じだそうです。
どうしても効果が弱いんですよね…

もうちょっとで良くなるぞ!!頑張るぞ!!


piyotan2.gif


さてさて。前回は私が選んだ息子のお洋服をご紹介しましたが
今回は夫が選んだ息子のお洋服をご紹介します。


服.jpg

これは全てGAPにて。
やっぱり夫は息子に
男の子!!って感じのお洋服を着てもらいたいみたい(笑)

色んなテイストのお洋服が着れるのは嬉しいことかも。

パンツ.jpg

パンツはHAKKA BABYにて。

前面は裾にスタッズが、裏には「5」のモチーフ。
これでブーツとか、可愛いかも!


夫もいくつかお洋服を調達していました。

「たかぶうは??欲しいものは??」
と聞かれたのだけれど、
りゅうどんどんさんへのお答えにも書きましたが
現在物欲「0」の私。特にお洋服に関して…

物欲0…と言うよりは買いたく無い…に近い感じ??
きっと変なホルモンが出てるんでしょう。
夫と息子のお洋服を見ているほうが幸せ感じちゃいます(苦笑)

靴は欲しいのですが、いつも買っているお店が遠いので
落ち着いたら買いに行きたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2011 06:32:47 PM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.