294721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
February 11, 2011
XML
カテゴリ:わたし
今朝から降る雪…

にもかかわらず、
今日は久々にカイロプラクティックへ行ってきました!


夫と息子は家でお留守番です。


出産直後に伺っていたおかげで
どうやら骨盤は開いていない様子。ほっと一安心。


しかし肩・背中・腰のハリはものすごくて
施術の痛いこと、痛いこと(涙)


最後にはお腹の内蔵下の筋肉までほぐしてもらいました。

痛いけど、「これで治るーーー」感で気持ちが良い!!


久々に1人でぷらぷらして帰らせてもらったので
たった3時間だけれど、ものすごくリフレッシュできました♪

帰ってきたら、息子…

ティッシュ.jpg

ティッシュまみれ。
夫と直前までティッシュの引っ張り合いと言う
なんともエコではない遊びをしていたようです。

kumo2.gif


カイロプラクティックの帰り道。

出産直前に開店準備をしていたパン屋さんへ。
ずっと気になってたんですよねー

可愛い店主さんが気さくに話しかけてくださり
パンやお店のことなどをおしゃべりしました。


自家製の酵母から出来ていると言うパンは
ほとんどお砂糖、卵、バター不使用!!


それなのにパンの価格帯は¥120~¥200あたり。

これは楽しみ!とばかりに買ってきたのがこちら。

かお.jpg

アップルパイ、ベーグル、スコーンなど。


まずはおやつにアップルパイとスコーンを頂きました♪
スコーンにはお砂糖を使っているそうなのですが
アップルパイは不使用だそうです。びっくり!

夫と半分こして、一口…とっても美味しい!!
とても味わい深いパンなのです。
それが天然酵母ってやつなのかしら???


近くには大好きなパンやさんがもう1軒あるのですが
そことはまた別の味わい。


お店にも書かれている通り
噛みごたえがありますが、それがとても良いんですよねー。


私だけ追加でクリームチーズのパンを食べてしまいました(苦笑)

1個1個が小さめなので、沢山食べちゃいそうです…


また食べたいなぁ♪


その後デパートで見つけた、立派なのにお安かったアジ。
お店の方もびっくりしたそうです。立派過ぎて。
今日はお刺身と塩焼きにして頂きたいと思います!

実は先日スーパーでとても美味しそうなカレイを見つけたのですが…
翌日煮付けにしようと思ったら、白いうにょうにょした虫が!!!!!

後々調べたら「アニサキス」という寄生虫だそうで
生魚にはたまに見られるとのこと。


でも発見した私は…

即効夫に連絡して…「捨てても良い??」と。

夫的には「食べられると思うけど、気持ち悪いなら捨てたら?」
と言われたので、捨てさせてもらいました…ごめんなさい。

とても美味しそうなカレイだったので、お互い残念でした。

…って事で、今日は私ではなく、
夫がお魚リベンジしてくれるみたいです。


せっかく魚調理嫌いが克服されたと言うのに…
また嫌いになりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 11, 2011 05:13:10 PM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.