294717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
April 17, 2011
XML
カテゴリ:わたし
あっという間に4月も半ばに差し掛かりました。


先週はお誕生日を迎え、新たな1年がスタートしました。


当日は夫が早めに仕事を切り上げて帰ってくれ
「週末ちゃんとやるからね」とお夕飯を作ってくれました。

お誕生日は先週末私が食べたがっていたからと、からあげ(笑)

で、週末には焼肉!!と思っていてくれていたようなのですが
今の息子とは家でもお店でも焼肉はちょっと危険なので
手巻き寿司パーティをしてくれました。
なんだかこどもの頃のお誕生日パーティみたいで楽しかったです。


ケーキは私がその日1番食べたかった
堂島ロールにしてもらいました♪


堂島ロール.jpg


贅沢に1/2本ずつ食べようかと思いましたが
美味しさ半減しそうだったので、
1/4ずつにカットして、美味しく頂きました☆


夫からのプレゼントはサプライズと言う事は無く
今回も一緒に選んでもらうことに。


どうしても実用的なものが欲しくなってしまい
リクエストは「靴」です。


昨日3人で靴探しに出かけましたが、これ!と言うものに出会えず
お預けになってしまいました…


当日じゃないと、プレゼントではなく
普通のお買い物感がぬぐえませんが…仕方ない!



両親からのお誕生日プレゼントは「実家への帰省の旅」♪
無事にチケットも取れて、GW明けには実家に帰ります!


昨年息子が3ヶ月の時に帰省して以来、とても楽しみです♪



今回は自宅から息子と2人旅の予定。
それまでに上手にマグでお茶などが飲める練習に励みたいと思います。


今は私が直接コップで飲ませているのですが
それだと色々と不便があるので…


そこで購入したのがこちら。


teteo コンビ マグスパウト バルーン


コンビから出ているマグなのですが、
トップの部分を付け替えるとストロータイプにもなるようです。

すぐに使えるようにストロータイプも購入しました。
combiのサイトでも確認したのですが、結構わかりづらく…
どうやらアダプターとストローは別売りのようです。



teteo コンビ マグストロー用 スペアストロー


teteo コンビ マグストローパーツ


ちなみに私はちょっと高かったけれど、
本体はバルーンタイプを選びました。可愛かったので(笑)

他にスタンダードとくまのプーさんタイプがあります。
どれもトップは変わらないらしく、本体によって価格が変わるようです。


teteo コンビ マグスパウト



テテオ マグスパウト(くまのプーさん)


昨日ぷらぷらと探したのですが、どこもお取り扱いが無く
結局ネットで買いました。
ケンコーコムさんは定価だったのですが
送料が安かったので、こちらでお願いしました。
ちなみにくまのプーさんのお取り扱いは無いようでした。


持ち運びも可能と言う事でこちらにしたのですが
ちゃんと飲むようになるのかしら…ちょっと心配。


今はストローでも一応飲めますが
1/3は口からもれているようです(苦笑)


今週は人に会う機会が多いので、またちょっと成長するかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2011 01:59:24 PM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.