294741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
October 30, 2011
XML
カテゴリ:わたし
土曜日、1人で代官山まで行ってきました。


息子と数時間離れるのは、それこそ1年ぶり…


最近は授乳時間が空く事も多い事ので
夫と2人でお留守番に挑戦してもらいました。


なんだか私のほうが不安で、
抱っこして「行って来ます」って言ったら、
なぜか、本当になぜか息子が背中をよしよししてくれて…

気持ちが伝わったんでしょうかねー

素敵な笑顔で「バイバイ」してくれたので、いざ出発!


夫から「1人で美味しいランチを食べておいでよ」と言われたので
まずはランチ☆


以前たまたま伺った美容院近くのイタリアンがとても美味しかったので
久々にお邪魔しました。



出掛ける時から「ここにしよう!」と決めていたので
迷わず入ったのですが…


どうやら土曜日だったために、ランチメニューも違ったようで…

「シンプルなパスタだけのセットって無いんですねー」
ってお話したら、1人だった…と言うのと、
他が予約席でまだいらっしゃっていない…
と言うのもあってだと思いますが…


「平日ランチのセットでパスタのセットがあるので
そちらでおつくりいたしますよ」と仰ってくださったのです!


大変恐縮したのですが、ご好意に甘えさせていただく事に…

パスタ&パン&ドリンクで¥1050なのですが
お野菜をプラスして¥1200のセットにしていただきました。


パンとお野菜.jpg

温野菜にはたっぷりのパルメザンチーズ。

一緒に添えられているのが、
初めて食べたとき感動した自家製牛乳パン。

パンのような、ケーキのような…

外がかりっで中がもっちりで、本当に美味しいーー♪


パスタ.jpg

パスタは豚のクリームソース。

マリネした…と仰っていた豚肉はホロホロで
クリームソースは結構スパイシー♪

クリームソースがあまり好きではないのですが、こちらのは好き♪

前回もトマトソース系よりもなんとなく惹かれて頼んだのですが
それが正解でした☆

ちなみにパンはおかわり自由です。
…たぶん。
「パン、もうひとついかがですか?」と言われて
2個頂いたので(苦笑)勝手にそう思っています。


ドリンクはアイスのカフェラテなのですが、こちらも美味しいです!


私がパスタを食べ始める頃には、店内は予約のお客様でいっぱい。
人気なんですねー。
美味しいから、やっぱり!って感じです。


その後は美容院へ。

店内はしっかりとハロウィン仕様。
皆さん、魔女帽子をしっかりと被ってお出迎え。

「お子さんを生んでどんどんきれいになりますね」と
(もちろんお世辞ですが)言っていただいて
そして髪をばっさりと20cm以上切っていただいて
それはそれは贅沢な時間を過ごさせていただきました。


美容院が終わり、ドキドキしながら夫に電話すると…

「今、山を登っています」との事。


私がいないのを良い事に、息子と高尾山に行ったそうです。

息子は自分で「歩く 歩く」と聞かなかったらしく
中腹まで登った内の1/3ぐらいは1人で歩いてしまったそうで…


山から降りてくる人たちに「頑張って」と応援されながら
のんびりと山を登ったそうです。

帰り道、いい気になってしまった2人。
勢いあまって、息子が転び、初めて顔に傷が出来ました(涙)


さすが私の息子、くちばしのように唇がぷっとしているので
唯一傷がついたのが、唇でした。

痛かったようでいつもよりは泣いたそうですが
泣き止んだと思ったら、
自分が転んだ場所に戻って、地面をぺちぺち叩いていたそうです。


これ、私が息子が頭をぶつけたりして泣いた時に
その場所を叩いて「めってやっといたからもう痛くないよ」
って言うのを、息子が覚えているからなんですよね(笑)

夫が「たかぶうと同じことやってたよ(笑)」と笑っていました。


出発から6時間…息子と対面した時は
置いて行った事を怒っているのか、髪を切った私がわからないのか
しっかりと無視されましたが
授乳をしたらほっとしたのか、ようやく笑顔を見せてくれました。


今日は家族でお散歩。

お散歩.jpg

久々にあご上まで切って、すっきり良い気分です♪


夫も息子もありがとうーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2011 10:22:42 PM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.