294744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
February 25, 2012
XML
カテゴリ:わたし
学生時代、バイト先で一緒だったお友達。


なんだかとても気があって、
彼女は大学卒業後、地元北海道に戻ってしまいましたが
今でもずっとお付き合いが続いています。


先週だったかな?

思い立って、数年ぶりに東京に来る事にした!!と言う事で
昨日は息子と2人、新宿まで2人旅。



私が北海道に行って以来なので…6年ぶり??


以前は電車移動も全然平気でしたが、
なんでも自分でやりたいお年頃の息子。


かなりドキドキしながら、向かいました。

友達は飛行機→リムジンバスでの移動で待ち合わせは夕方。

それに合わせて、人の少ない時間を見計らって、
何があっても大丈夫なように…と早めに移動。


ところが!!!

私のお膝に乗せてみると、揺れと温度がちょうど良かったのか
2人でお昼寝でもなく、何をするでもなく
壁にもたれかかって、まったりと電車旅を楽しむことが出来てびっくりー


おやつやぶーぶーやその他諸々…出動する事がありませんでした。

しかも昨日は驚くほど良いお天気でしたねー
夜は寒いかも…なんて荷物ばかり増えてしまいましたが
荷物が少なかったら、なんとも快適な日だったに違いありません。


新宿では抱っこ紐も使わず、コートも脱いで
お手手を繋いで待ち合わせ場所のタイムズスクエアへ。


途中若い女の子に「可愛いーーー。あれ系、やばいよね」と言われ
あれ系って何系かなぁ??とか何とか話しながら、2人でてくてく。


友達が来るまでの間、ベビー服フロアを周りましたが
なんとも誘惑がいっぱい…


私的には服、息子的にはおもちゃ。


そうこうしていると、お友達が到着!!!


3人でお茶をする場所はしっかりと決めてあったんです♪


CAF? TABATHA


ZUSSO KIDSと言う子供専用サロンが経営しているカフェ。



ここを選んだ一番の理由が…

カフェタバサ.jpg

窓の下に見える、新宿駅につながる線路!

(見えづらくてすみません。山手線がちょっと見えます。)


電車が大好きな息子、きっとお話している間も
電車に夢中になってくれるに違いない!!!


&電車を見て、興奮しても、お子様だらけだからちょっと安心。

電車.jpg

窓に映る息子。真剣です。

「でんしゃ いっぱい!」「わーーー」と歓声を上げては
いなくなったと嘆く…の繰り返し(笑)

でも、ほとんどの時間を子供用の器にお手拭やストローの袋を入れて
遊ぶ…と言う予想外の遊びにはまっていました。


メニューはクレープとガレット中心です。

ガレット.jpg

サーモンとクリームチーズのガレット。

ドリンクセットでロイヤルミルクティーを頼みました。


これで¥1300ちょっと…はちょっとお高いですが
まぁ場所を考えたら妥当なのかなぁ??


ちなみにお椅子もバンボとかも用意されていてびっくり!
ベビーカー置き場も店内にありました。さすがですねー


実際到着した時は店内親子連れの皆さんで大混雑でした。


友達との会話はこの数年にわたって、あった出来事などなど。

昔と変わらず、とても楽しい時間♪
何年離れていたか…なんて大した問題じゃないんですよねー


そばに息子がいる…と言う事ぐらいしか変わったことはなく
気兼ねのなく、しあわせな時間を過ごさせてもらいました。


荷物&息子連れは大変だから…と
最初から夫と待ち合わせをしていたので
合流して、ちょっとだけお話をして、別れました。

次はいつ会えるのかなぁ???
今度はもっとゆっくり会えますように。


帰りの電車では、息子に眠気が来てぐずぐずしながらも
夫の上手な気を紛らわし作戦でどうにか無事に騒ぐ事無く帰宅。


2人での電車移動にもちょっとだけ自信が持てたけど
一方で移動での重要なポイントも沢山見つかりました。

また時期によって変わってくるんでしょうねー


暖かくなったら、今度は電車→飛行機…と言うのがあるので
2人でのお出かけレベルアップさせておきたいと思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 25, 2012 02:49:01 PM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.