294754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
April 15, 2012
XML
カテゴリ:わたし
昨日はお誕生日。


やりたい事はただひとつ!

「1人映画を見ること」


という要望を叶えてもらって、いざ映画館へ!!



「劇場版 SPEC ~天~」


出産前まで通っていた映画館。

大好きなスクリーンに向かって左側後方通路側…
という席は埋まっていたのが残念。


個人的にはスペシャルの翔があまりに素晴らしかったので
期待と不安でいっぱいでしたが…


面白かったです。やっぱりエヴァンゲリヲンに似てるけど(笑)

見る方もいらっしゃるでしょうから詳しいことは書きませんが、
エヴァが好きな事だけは伝わってきました。
カヲルくんーーーって感じでした。


翔がテンポも内容も良かったので、その点を考えると
少しテンポの悪い部分は否めませんでしたが、満足です。


しっかり映画を満喫した後、夫と息子と合流。


ここで私がいない間の話になり…

私は「行ってきます!」をしたんですが、
夫は「追いかけたらいけないからこっそり出て行って」と。

なので、しぶしぶ出かけるタイミングをやり直して
こっそりとお出かけしたんです、この日の朝。


やはりそれが大失敗だったみたいで…


しばらくしてから、「ママ??」と探し始め
あらゆる所を探し回っていて可哀相だった…との事。


ほらね、言わんこっちゃない…って事態です。


夫も基本が「THE・男」なので
自分のやり方が絶対合っているという自信がすごい。
そして頑固なので、絶対にひきません。

でもやっぱり母親は日々息子を見ているので
こういう行動がどういう事に繋がるか…と
理解している事も多いんですよね。

わかってはいますが、よっぽどのことが無い限り
駆け引きが面倒なので、一応主張はしますが譲るようにしています。

で、大体は今回はその後の事態を目の当たりにして反省。

次回からはそうします…と納得したようでした。


そんなこんながあって、
昨日今日と久々に「ママハート」モードの息子。


毎日、「ママ、ちー(好き)」「ママ、だいじーー」と言って
ハグやちゅーはしてくれますが
父いわく「飽きられてんじゃないの?」ぐらいクールな部分もあるので
私的にはママ!!な感じな息子の様子にしあわせを感じています。



さてさて。


待ち合わせ後は焼肉やさんへ。

息子連れなので行き慣れた、ジャズの流れる焼肉やさんへ。

お皿が小さいのが残念なのですが
美味しいお肉を1000円から2000円前後で出してくれるので
たまに利用させていただいています。


半個室なので子供連れも安心!


乾杯!.jpg

乾杯はお店のサービスで。

お肉.jpg

タン.jpg

馬刺し.jpg

暗いのでわかりづらいですが(苦笑)


好きなものを頼んで良いと言われたのですが
夫にお任せで。

なぜか息子はサラダボウルを見て「めんめん!!」と。

カルビ、ハラミ、タン…と私の好きなところは
しっかり抑えてくれました。

夫的には禁止になる前にレバ刺し…と思っていたようですが
既に遅く…
レバ刺しはメニューから無くなっていたので
馬刺しにしました。


息子はライスとノリと塩を減らしたわかめスープを。

お肉も食べる??とカルビを焼いてみたところ
美味しかったようで…4枚も食べました!


と言う事で、カルビと美味しかったハラミは追加で。

他にも夫の大好きな豚肉やホルモン系も久々に頂きましたー


最後は冷麺で〆。なんてしあわせーーーーー。

お店の方もとても親切で、息子がお肉を食べられるように
ハサミを持ってきてくださったり
さっき買ってきたから…とカステラをくださったり。

店員さんの優しさのお陰で、ゆったりと楽しめました。

息子が焼肉やさんも大丈夫だとわかったので
たまには行きたい…と贅沢な欲が出てしまいました(笑)


帰宅後は眠る男子を横目にアイスに海外ドラマ…と
なんとも贅沢なお誕生日となりました。

夫、そして息子、本当にありがとう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2012 12:47:09 PM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.