294725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
November 18, 2012
XML
カテゴリ:わたし
ま、水没って言うかアセロラ没って言うか…


先日お友達とのお散歩中の事。
妹と急に会う事になり、ベビーカーで合流しようと焦って移動。

息子が飲んでいたアセロラウォーターを「いんない」って返してきたので、
ベビーカーのポケットに入れたのですが…

あまりに気持ちが急いでいたんでしょう、蓋が斜めに締まっていて
気が付いたら携帯もお財布も水浸し(涙)


急いで拭いて、電源を切って…なんてやってたんですが
あ、そうだった!防水だった!!と思いだして電源ON。

普通にメールも電話も使用できていたのでほっとしました。


それから数時間。
夫からの「帰ります」電話で携帯水没の話も笑ってしていたのですが
直後メールをチェックしようとしたら…

あれ??ボタンが押せない!!!!


一部押せる部分はあったのですが、その内それも押せなくなり
そして勝手にCメールの受信BOXに移動して
上から下までものすごい速さでスクロールするという恐怖の現象が!!!!
何も押せないので、電源もOFFする事が出来ず、途方にくれました。


夫とはPCメールでやりとしてして、帰宅後見てもらったのですが
結局故障…こういう事をやらかしちゃうので
基本平常心って思ってるんですが、久々にやってしまいました。

夫は呑気なもので「スマホに変えろって事だよ」と言ってくれたので
申し訳なさは減少しましたが、どっぷり凹みました。


とりあえず私は何が良いのかわからないので
夫のお休みの日にショップにGO!

するとAQUOS携帯が機種変でもなんと0円!!!

しかし夫的にはテンキーは不要だとの事で要検討。
0円なので導入機として購入して、ゆっくり次の機種を選ぶ方法もありましたが却下。


急な事だったので比較的安価なものの中から検討。

夫のお薦めはHTCで、私が見た目で惹かれたのはMEDIAS。
ただバッテリーの持ちの悪さ、画面、レスポンスの速度など…
スマホ使用者の夫には気になるところがいっぱいあったようだったので
お薦めの方に決定しました。


…ところが、なんと在庫切れ!

携帯が使えない現状が続くのはちょっと…って事で
結局私が見た目で惹かれたMEDIASに決まりました(笑)


夫も結果に笑っていましたが、夫の選択に従ったのはナイス私(笑)って感じです。


スマホ.jpg

すごく女性的なデザイン(まだ保護フィルムは貼ってもらっていません)。
一番好きだなーって思ったらNECカシオのものでした。
私はCASIOのデザインが結構好きみたいで
歴代CASIOのものが7割ぐらいを占めると思います。


色とか他にはないものが多いんですよね。
微妙な紫とかブラックベリーなる黒の携帯とか。


その代わりに我慢する部分も多くもありますが…

とりあえずテレビを見るのに欲しかったので携帯と兼用でイヤホンを
カバーは気に入るものが無かったので
保護と言う意味で透明のものだけを買っておきました。

電池パックは2個持ちか簡易充電器を買わないと…


しかし1日ではなかなか慣れないですねぇ。
メールには大分慣れたんですが…他の機能は模索中です。


そうそう!!
携帯は結局使用できなかったので、アドレスの移行が出来なかったのですが
ある程度はバックアップをSDに取っておいたのでほっとしています。


が!!結構一番連絡を取るママ友たちのもの
親友も悉くこの1年でキャリアを変えたりしたので登録されていないものもあって…
どうなる事やら…


余談ですが、息子と共に折り紙にはまっています。

折り紙ツリー.jpg

こちら、折り紙1枚で出来るツリー♪

ハサミは使うんですが、最後星が立ち上がる瞬間がしあわせで
何個も作ってしまいます(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2012 11:19:11 AM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.