296450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
December 10, 2012
XML
カテゴリ:暮らし
今年は珍しく夫にもクリスマスプレゼントを購入☆


…とは言えお小遣い制の身だし、SALEも始まる…と大盤振る舞いとはいかず(笑)
心ばかりのものを。


財布.jpg

tommyのお財布です。


黒の長財布で探していましたが、お値段も良心的で内側もブルーで爽やか♪



もうサンタさんってお年頃でもないので渡しちゃいました(苦笑)
喜んでくれたのでほっと一安心。


もうひとつ、先日日記のコメントでりゅうどんどんさん(マユゴンママ)さんから
「紐通し」のお話を伺って、早速検索。


気になったのは…


ボーネルンド動物ひもとおし


くまのひもとおし イギリス製


ひも通し 森の仲間たち

でももっと調べたら、手作りされていらっしゃる方も沢山!
私はひもとおしって事自体全く知識がなかったのでびっくりしました。

一番びっくりして作りたかったのははらぺこあおむしなのですが
不器用、そして忍耐力の無い私には無謀なチャレンジ…


と言う事でフェルトの紐通しを真似させていただきました。
ハリネズミの形になっていて、穴が16個ほど開いています。

後は100均にあると言うカーテンタッセルを利用されている方もいたので
そちらも一緒に。
(手前のゾウと写真では見えないのですが木は100均のタッセルです)

IMG_20121210_063925.jpg

紐はボンドで固くしました。
使ってもらってないので、使用感は分かりません。

と言うのも…いつも行っている児童館でクリスマス会。
各自わが子のプレゼントを用意して、名前を貼り付けて
サンタさんに配ってもらう…と言うシステムがある事を知りまして
急遽そのプレゼント用に回すことにしました。

一緒にお菓子を付けて袋に入れて持っていく予定です。

って事で息子が喜ぶかどうかは後日のお楽しみ☆


週末は年賀状作りを頑張りました!
毎年私が作りたいイメージを夫に伝えて、夫が試行錯誤…だったのですが
今年は「たかぶうも出来るようになった方が良い」と
こういう作業には全くむかない私が試行錯誤して作りました。

作っていくうちに当初使う予定だった写真じゃない方が
イメージにピッタリになったので変更しました。


両面印刷が終了したので、後は手書きのメッセージ!


合間にスタバで気分転換☆

出来れば今週中には終了させたい…
ちまちまと大掃除も進めたいですし、年末はあっという間に時間が過ぎそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2013 04:49:58 PM
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.