296449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
December 25, 2012
XML
カテゴリ:暮らし
まだまだ日にちは理解できていない息子なので
我が家は大人の都合でサンタクロースさんはちょっとだけ
あわてんぼうにやってきてくれました。


23日は簡単なクリスマスパーティ。

前日、お買い物には行っておいたので、
朝、ケーキの組立前まで作っておいて、息子のお昼寝の間に組み立て。

そして息子が寝ている間にちょっとだけ大人の時間。

ワイン.jpg

カヴァのスパークリングワインと一緒にカルディのブルスケッタ


カルディオリジナルブルスケッタ ザク切りオリーブ グリーン 120g

大好きなトキ(リンゴ)とクルミ、クリームチーズで
簡単に作ったディップをおつまみに頂きました。


出来上がったクリスマスケーキはこちら。

ケーキ.jpg

ロールケーキを4段分作って仕上げたケーキタワーです。
クリームはこれからずっと上手に塗る自信がない…ってぐらいですが
周りにいちごを飾ったのでなんとなく様になりました♪


お昼寝から起きた瞬間見せたら大喜び!
お得意のジンブルベルを一緒に歌って、ろうそくの火を消しました。


いちごも奮発してみましたがやっぱり食べず…
息子はフルーツは今のところルレクチェしか食べないみたい。
(ラフランスも駄目でした)

来年の時期が来るまでには他のフルーツも食べるようになるのでしょうか?

結局ロールケーキの生地と生クリームだけを食べていました。



ローストポーク.jpg

夜は夫のリクエストでビーフではなくローストポーク。
肉汁、バルサミコ、はちみつとお醤油で作ったソースが絶品です♪

マッシュポテトとホースラディッシュは欠かせません。

息子は柔らかい部分をばくばくと食べてくれました!

サラダは柿のドレッシングで。
それから毎年恒例夫作のクラムチャウダー。おつまみの残り。


IMG_20121223_233418.jpg


パパとママからのプレゼント。

プレゼント.jpg

大好きなふくろうさんのサルエルパンツと絵本の「よるくま」。
予想外にどちらも大喜びでほっとしました。

生まれた年にあげたバーバパパも今ではお気に入り!
絵本だけは毎年プレゼントしてあげたいなぁと思っています。

寝る前に机の上に息子と一緒にサンタさんへクッキーとミルクを準備。

「○くんのコップでどうぞーする」と
息子の大好きな男の子のコップに牛乳を入れました。

枕元には手紙を入れたクリスマスストッキングを置いておやすみなさい☆



翌朝、寝ぼけ眼の息子はサンタさんからのプレゼントを発見!

机の上を見て「クッキー、無いね!」「サンタさん、来てくれたね!」
って喜ぶ息子と一緒に包みを開けました。


ひとつは小さなクリスマスブーツ♪

クリスマスブーツ.jpg

市販の物だと息子には食べられない物ばかりが入っているので
ダイソーに合ったクリスマスブーツに
息子の好きなお菓子を買って詰めておきました。

靴下には息子の入れたお手紙の代わりにサンタさんからのお返事。

それから…

ボーネルンド.jpg

サンタさんからのプレゼント♪


BorneLundジャスパー 四輪プッシュバイク

0歳児から欲しいなぁと私は思っていたのですが
今年息子が「欲しい!」と言ってくれたのをきっかけに(笑)決めました。


起きてから出かけるまでずーーーっと乗っていました♪
(写真はパジャマ 笑)
今朝も起きてすぐから遊んでいます。

最初は違うプレゼントを選んでいた夫も納得の様子。


音がほとんどしないので、近づいてきても気が付かないほど(笑)

大きな車としても遊ぶので、直前までは乗っていても
小さい隙間に「到着する!」と駐車して遊ぶ…と言う遊び方でも活用中。

本当にサンタさん、ありがとうーー♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2013 04:43:19 PM
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.