296435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
January 22, 2013
XML
カテゴリ:暮らし
今週はいつもの仲良し友達とのランチ会でスタートしました。

昨年末の忘年会は友達一家がノロウィルスに感染してしまい中止。
先週は雪に阻まれ…延期でようやく今週開催☆


いつもの様にお友達がサラダと一品を作ってくれ
パンもいつものお店で購入の予定だったので
私は簡単なキッシュとかぼちゃのサラダを持参しました。


友達ランチ.jpg

レンコン大好きMちゃんの手が伸びたところをパチリ(笑)


今回はバターなしの生地でしたがとっても簡単で美味しく出来ました♪
具は生地がさっぱりだったので、はんぺん、ねぎ、しめじ、干しエビ、ブロッコリー。
アパレイユはいつもの門倉多仁亜さんレシピ。

ちょっと残った具材でミニも一緒に焼いたのですが
夫がとても感動してくれたので安心して持っていきました♪


おやつはちょうど京都物産展をやっていたのでそちらで!と伺ったら
あまりに目移りして全く決まらず時間切れ!

結局、阿闍梨餅と全然関係ないガトーフェスタハラダのラスクになりました…


仲良し二人組は最初こそ息子が引き気味でしたが(苦笑)
後半は2人でお庭で滑り台を滑ったり、
棒を見つけてきて探検をしたりとほほえましい限り。

2人とも黒のタートルでおそろいだし(笑)


私は先輩ママに幼稚園の選び方とか現状とか聞きながら
今回は私のせいで教育についてなど色々な人生観なども聞きながら
あっという間に時間は過ぎて行きました。


今年は私の中でもちょっとずつ変化が起きるような予感がしているので
(ま、ヤマ勘が当たるタイプではないんですが 笑)
2人の話はとても良い刺激!!ありがとうございました♪

ちょっともやもやしていた頭の中がすっきり☆



そうそう、京都物産展でほうじ茶を購入しました。

赤ほうじ茶.jpg

雅柳ほりゑさんと言う伊藤柳櫻園茶舗の姉妹店??のお茶です。

物産展ならではの箱付お得なセットなどもありましたが
可愛いけど、物が増えちゃうのも…と躊躇して辞めました。

でもまた見て欲しかったら買っちゃうかも☆


赤ほうじ茶は金・香悦よりも癖のないスタンダードなお味でしたよ。

500gで1200円と言う驚き価格だったのでしっかり楽しめそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2013 04:34:20 PM
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.