296446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
March 21, 2013
XML
カテゴリ:子育て
今日お散歩をしてみたら、桜のキレイな事!


もうすぐ息子も3歳。
ずっと考えてはいたものの、悩みつつ…
以前に比べてブログを通してのお付き合いも減ってきたので
このあたりで成長記録は控えめにしようと思います。

写真もちょっとわからないようにさせて頂く事、ご了承ください。


さてさて、今週は水曜日がお休みでなんだかいつもとは違う1週間でした。


火曜日はいつもの3組で。今回は持ち寄りランチ☆


NCM_0463.JPG

先日おもてなししてくれたNさんは見た目も華やかなサラダ。
私はパン担当だったのでケークサレ。
Yちゃんはメインを買って出てくれたのですがばたばたがあったそうで…

デパ地下で塩麹のからあげとクラムチャウダー、イカのマリネを
わざわざ買って来てくれました。


ケークサレはベースを小嶋ルミさんのレシピで作り
具はジャガイモ、ニンジン、カリフラワー、シメジ、セロリ
チコリにツナと言う具沢山にしました。

2人ともケークサレは初めて食べたそうで、
「キッシュみたい♪」と喜んでくれてほっとしました。

何せ味見が出来ませんから…食べるまでドキドキです。


ちゃんとしたパウンドケーキ型で焼けばもっと格好も良かったのですが(笑)
また今度別のバリエーションで持っていこうと思います。


子供たちはラーメンを食べながら(笑)
大人たちはいつもよりリッチなアイスコーヒーを頂きながら
なんて幸せなランチタイム☆


途中えーーー??!!!って言うハプニングもあったのですが
それも2歳児子育て中の醍醐味とも言えるのかもしれません。


そうそう!今週は色々な事がありまして…
日曜日、ゆったりとお風呂に入らせてもらっていたら
がしゃーーん→わーーーんと言う息子の泣き声。

「どうしたの??!!」って飛び出ると、息子が
「ばらばらになっちゃったーーー」と号泣していました。


どうやら息子をお風呂に連れて行こうと思った夫が
あまりに勢いよく抱え上げたため、照明に息子が頭をぶつけて…

照明が粉々に割れておりました…


怪我が無くて本当に良かった!!!!
ガラスが目に入ったりしたら…と思うと、
その後の態度など含めて夫に対して超不信感…

そんな話を聞いて心配してくれたYちゃんが
月曜日はドライブに連れて行ってくれて、ミスドで気分転換♪


お休みは息子とゆったり過ごして、今日は児童館のお別れ会。


お弁当を持って行って(希望者のみ)先生と10組くらい?の親子で
お昼ご飯を食べました。
窓からは桜が見える中、先生がギター片手にお歌を歌ってくださり
ちょっと早いお花見も楽しんだ気分です。


NCM_0477.JPG

一人ずつ首にかけてもらった折り紙で作ったメダル。
息子がとても嬉しそうに台に上ったのが何とも可愛かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2013 08:27:46 PM



© Rakuten Group, Inc.