294761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
April 14, 2013
XML
カテゴリ:わたし
年々、自分が何歳だったか忘れちゃうような歳になってまいりました。

我が家は土曜日にトーマスの試写会へ。
その流れで1日前でしたが焼肉屋さんで家族3人でお祝いをしてもらいました。

まずは試写会。

結構ぎりぎりに着いたら、
ブルーマウンテンの謎バージョンのガチャガチャがあったり
木製レールやプラレール、さらには大きなトーマスにパーシーと
ロビーがとても楽しい仕様になっていてびっくり!

しかし時間が無かったので早々に会場内へ。

先日のドラえもんデビューがとっても上手く行ったので
今回はトーマスだし…と安心していたら、ちょっとだけお兄さんな内容に
息子もちょっとだけ退屈し、ちょっとだけ(たぶん音楽もあって)怖かったみたい。

「見ない見ない!!」ってそわそわしたり
「もう終わりにしようか」とか言って勝手に退場しようとしたり(苦笑)

エンディングソングははまったみたいで
頭の上で手拍子を打ちながら(!)ノリノリで踊っていました。

やはりまだストーリーを追えるほど成長はしていないので
見て楽しい、わかりやすいと言うのが大切なようです。


今回は家族試写会なので、とにかくお子様だらけ。
至る所で泣き声、叫び声のオンパレードだったのもあって
気楽に見ることが出来ました。
お席も広めにとってあって、ぎゅうぎゅう詰にならないようにされていたり
頂いた袋の中にはトーマスラムネが入っていたりとご配慮も素晴らしかったです。

前が混んでいたので後ろの端っこに座ったのですが
お蔭様で終了後すぐにトーマス&パーシーと写真を撮ることが出来ました♪


トーマス2.jpg


その後は新宿でちょっと用事を済ませて、いざ焼肉!

結婚記念日で初めて伺った焼肉屋さんが
希少部位もホルモンもリーズナブルなお肉も楽しめるお店だったので
また今回も予約しました。


肉.jpg

今回は最初に来たお皿だけパチリ。
通常の和牛カルビとロースです。
息子は今回ハラミにはまっていました。

しかし焼肉屋さんにレバ刺しが無くなったのは本当に寂しいですね…

夫が私の誕生日だと予約しておいてくれたので
HAPPY BIRTHDAYプレートも頂いたのですが、
息子は自分のお誕生日だと思っているので(苦笑)ほとんど食べられてしまいました。


焼き肉や.jpg

記念のポラロイド。この日は家族3人の写真が沢山撮れたのがしあわせでした♪


帰宅後は…

ケーキ.jpg

大好きなPIERRE HERMÉ PARISのケーキ♪
イスパハンのホールもあったのですが、もう大人なので(笑)
好きにケーキを選ばせてもらいました♡


奥にある愛してやまないイスパハン以外は限定のケーキで
手前がフレジェ。ピスタチオのクリームとイチゴのコントラストがキレイ☆
香りもとても豊かです。

白いケーキはタルト ローズ ジャスマン。
ローズとジャスミンとマスカルポーネのバランスが素晴らしい!


エルメのケーキは説明を聞いても全く想像がつかない所が大好きで(笑)
それでいて頂いてみると、美味しいーー♪って感動できる所がやっぱり好きです。

見た目も美しいので、ケーキだけでなく花束ももらったような気持ちになりました。


何より…息子に歌ってもらうHAPPY BIRTHDAY、最高☆


でもやっぱり最後は♪DEAR ママ…&○くーーん♪って夫が歌ってましたけど。


しあわせの形が変わりつつありますけど、それもまたしあわせなんだなー。

新しい1年、楽しく、楽しく、元気に過ごしたいと思います♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2013 08:21:16 AM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.