294736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
June 24, 2013
XML
カテゴリ:わたし
1年ぶりに前職の先輩たちとのランチ会☆

先輩が予約しておいてくれたのは吉祥寺のトークバックピーコック。
イタリアンとフレンチの間…って感じのビストロです。

先輩お2人はばりばりお仕事されていてランチが豪快すぎるので
専業主婦の私に合わせて頂きました 笑


夫は「1年に1回ぐらいしか会えないんだから¥3000までなら常識的だよ」って。

でも先輩たちは平気でその倍ぐらいのランチ行っちゃうのです。

心苦しくなく行けるのって私的には¥2000まで。どうせなら気持ち良く行きたい!


(写真が本当に写りが悪いのです…スルー気味でお願いします)

ランチはお肉料理系が2種類、パスタが5種類くらい。1,000円前後です。
私は人気だと教えて頂いたオムライスにしました♪

全てのランチにサラダ、スープ、ドリンク、デザートが
パスタにはガーリックトーストも付くそうです。

サラダはレタスが中心の物、スープはグリンピースのポタージュでした。

オムライス.jpg


見た目が黒く、濃いのかと思ったら、結構あっさりとした味わい。
重たくないので人気があるのもわかります。

デザート.jpg

デザートは3種類が1プレートで。
バニラシフォン、ライチのムース、洋梨のソルベ…だったか…(ちょっと曖昧)


とにかくボリュームたっぷり!優しい味わいで美味しかったです。

盛り付けはオシャレではない事、コーヒーのミルクがポーションタイプである事…以外は大満足!

コスパのとても高いお店だと思います。


お腹パンパンだったのですが、お外も行列だったので場所を移動してお茶することに…

駅近で…と言われて思いついて伺った「ゆりあぺむぺる」
以前お友達と行って良かったなぁと思っていたのですがなんと全席喫煙席でした!!!

あぁ…友達、喫煙者だったものね…


って事で移動して、丸井横の椿屋珈琲さんへ。
なんだか前と名前が変わっている気が…気のせいかな?初来訪です。

お腹パンパンだったのに、入ってすぐのケース内のケーキに釘づけ…
結局モンブランとアイスコーヒーのケーキセットを注文しました。

¥1150えんぐらいだったかな?

ちなみにオリジナルのコーヒーはホットもアイスもLサイズにしてもらえます。

ケーキ.jpg

結構な大きさで、見た瞬間、「あぁ…入らない」と思ったのですが
思ったよりも優しい味わいで、意外にも食べられました!

私は別腹が無いタイプなのですが美味しく食べられて良かったです。

アイスコーヒーは銅製のカップに入れてくださるので、最後までとても冷たい!

ちなみにホテル価格ですが美味しいです。


色んな話に脳内も刺激しまくりで、お腹も心も満たされたランチ会でした♪


プレゼント.jpg

先輩からはエレガンスのアイグロスとマスカラベース、
微笑みのバームなるリップグロスを頂きました♪

頂き物のお裾わけがいつも豪華!


私は地元の自家焙煎のコーヒーとお気に入りのお菓子屋さん(週一営業の方)の焼き菓子を
セットにしてプレゼントしました♪

さ、今週は久々にゆったりスケジュールーーー。
超インドア生活しよっと。…息子に了解もらわないと…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2013 11:53:11 AM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.