295349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
June 3, 2014
XML
カテゴリ:子育て
お誕生日を迎えました。

なんだかあっという間の4年間です。


4歳ともなると+息子は生まれてすぐに助産師さんに「自分の意志がはっきりしている」と
言われたぐらいの性分ですので、希望もとっても具体的でした。

「プレゼントはゴードンが欲しい」
「ケーキは抹茶のロールケーキでいちごのケーキみたいにしてほしい」
「ご飯は○寿司(回転寿司)でイクラが食べたい」


日々の時間の合間にこういうケーキを作って、こういうお料理を作って…

なぁんて漠然と思い描いていた私の母親なりのお祝いの気持ちは
あえなく散ってしまったのでした…


「いくらのお寿司をお家で食べるのはどう??」とか
「○○のケーキはどう??」とか色々聞いてみたけれど

「○くんは****(上記3点)だけで良い」とばっさり。


もうちょっと手間暇かけさせてもらえると思ったのになぁ。寂しいものです。
意志を持つのは素晴らしい事なので、ま、喜ぶべきなのかな?

そんな訳で今年はパーティの写真も無しです。

はにかむボール.jpg


今年は黄色のハニカムボールで飾り付け。


ろうそく.jpg

苦肉の策で市販のケーキを簡単に飾り付けて作ったケーキはものすごく喜んでもらえました。
(近場に抹茶のロールケーキを売ってるところが無かった…)

喜んでもらえるのが一番だよね♪


そしてプレゼントはご希望の品。未だ大好きなトーマスのゴードン。



ゴードン


それから親的なプレゼントとして調理用具セット。


ヘンケルス・HIスタイルシリーズ 子供用包丁


私もヘンケルス愛用中なのでお揃いにしました。
ぎざぎざタイプも悩んだけれど、切れないのは返って危ないかな??と切れるものにしました。
これからしっかりと包丁の使い方を教えて行かなくては!


Microban 抗菌 S


まな板はこちら。
インテリアショップで重さもちょうど良く、滑らなそうなことと抗菌で選びました。


貝印 リトル・シェフクラブ 子供用/ピーラー


それからこちらのピーラー。
子供用はこれしか見つけられなかったーーー。


今日は早速ベランダ菜園で収穫したズッキーニを切ってもらいました。
それだけでは満足できなかったみたいで、急遽ピーマンを切ってもらいました。

慎重派の割にはあまりに潔く夢中で切るもので、ちょっとこちらがドキドキ 笑


包丁が来るまでに、卵を割ったり、炒め物をしたり…毎日お手伝いロボだった息子。

幼稚園では手で葉っぱをちぎったり、お野菜を折ったりしながら
お味噌汁作りもしていました。

念願のマイ包丁にテンションが上がりまくりです。


それから最近のお洋服は幼稚園用ばかりだったので…


プレゼント2.jpg

普段のお出掛け用に使えるものを2点ほど。

LAGOMで見つけた可愛いパンツとコンバースのスニーカーです。



CONVERSE(コンバース)  KIDS JACK PURCELL MA SLIP


ゲンキ・キッズでたまたま見かけて一目惚れ!!


今、空前の青ブームが来ていた息子でしたが…

そして白なんて汚れがすごいから絶対ダメってわかってたけれど…


お休み用のスニーカーなら多分大丈夫!!だって白が可愛すぎるんだもん!!!

そんな理由で選んでしまいました。


意外にも気に入ってくれたので、ほっと一安心。


新しい1年も楽しく、元気で、しあわせな時間になりますように♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2014 07:09:02 PM



© Rakuten Group, Inc.