294734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
August 20, 2014
XML
カテゴリ:わたし
実家での夏休み。

楽しい新幹線旅の翌日は父企画、魚釣りとお庭での焼肉です。


つり.jpg

父方も母方も親子3代釣り一家の我が家。
やっぱり孫にも釣りは経験させてあげたい!!!とひとまず近くの池で体験。

両親と息子と私と4人でまったりとした時間。


ちょうど日陰で心地の良い風が吹いて、それはそれはのどかな時間。


収穫はなんと0!まぁ釣れてもはやとかなんですけど。

それでもなぜだか達成感に包まれる4人なのでした。


夜は庭でこじんまりとBBQ。田舎だからこそ楽しめる♪

まだ私が実家にいた頃は夏ともなると総勢14名は集まる賑やかなものだったので
裏庭にはベンチやら、ドラム缶を2つに割った焼き肉用のものやらがありました。

全てすっかり捨ててしまったようで、わざわざ用意してくれたみたい。


焼肉.jpg


父が仕入れ先のお肉屋さんに手配していてくれたと言うお肉はきちんと隠し包丁も入っていて
息子も大喜びでカルビを満喫していました♪

息子もですが、父も未だカルビが一番好きらしい 笑 


最後はやっぱり花火!!

う.jpg

田舎なので、夜ともなると風邪も気持ち良くて、心地良いBBQタイムとなりました♪


翌日は高校時代からの親友と久々に3人で会う事が出来ました!

こどもも連れて、集合場所に決めたのはこれまた久々の海!!

海.jpg

2年前は号泣だった息子、今回は嬉々として海へとLET'S GO!!

海2.jpg


母よりも先に水に入って、大はしゃぎ!


久々に行ったその場所は昔からは考えられないほどキレイにされていて
なんとビーチ横には幼児用のプールまで出来ていました!


息子はプールと海と大満喫。
もうちょっと入っていたようだったけれど、お昼に近かったので撤退。
それでも3時間近く海のそばにいたので、親子共々くたくたーー


午後は久々の親友宅へ。

帰り道は久々に会いたいーー!!と言ってくれた知り合いのおばちゃんに
自宅までドライブしてもらいながらおしゃべりタイム。

「スイートポテト」が得意なおばちゃんで、想い出のスイートポテトだけじゃなく
息子にプレゼントやおみやげやら沢山持って会いに来てくださいました。

息子は海の疲れか、途中珍しくうとうと。


翌日は母方の祖母と母と息子と4人で母おすすめのブッフェへ。


NCM_0329.JPG

何かわかんないのに、「まだーー???!!!」って玄関でスタンバイするのが早い事!!

ラッキー.jpg


ラッキーー♬このポーズが最近のお気に入り。


連れて行ってくれたのは「露庵

旬なお野菜を店内で手作り調理して出してくれる珍しいブッフェです。


07-31%4011-25-58-242.jpg

念のため予約したら、こんなに可愛いカードでお出迎えしてくれました♪


サラダのお野菜の種類も素晴らしく、「丸かじり」野菜にはまるごとのニンジンなどがあります。

お肉料理は唐揚と酢豚ぐらいで、ほとんどがお野菜をメインとした仕上がりに感激ーー♪

07-31%4011-41-42-63.jpg

お気に入りはトマトのブラックソースと切り干し大根のパプリカソース。

これでも全てが乗っている訳ではなく、到底全品制覇なんて無理でしたーー

07-31%4012-26-07-779.jpg

デザートも全部なんて無理だったので、パンパンのお腹にどうにかこうにか
マスカルポーネソースのコーヒーゼリーとぜんざい、杏仁豆腐を。

赤紫蘇のソフトクリームもありましたが、手も出せませんでした…

ご飯も確か3種類あり、焼き立てパンにお茶の種類も沢山!
私はその中からローズぷーアール茶を。

もっと食べたかったけれど、お野菜で体が満足しちゃって、予想外に食べられませんでした。

次はどんなメニューがあるのかな??と思うと
次回帰省時にも是非とも行ってみたいお店の一つとなりました♪


息子は帰り際、おしゃべりジェームスまで買ってもらってご満悦。

まだまだ、楽しい時間は続くのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 20, 2014 04:43:37 PM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.