295526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
June 18, 2015
XML

5

カテゴリ:子育て
今月、息子は五歳のお誕生日を迎えました。


あっという間のような、それはそれは長かったような…

息子が生まれてくれたお蔭で、知った事、出会った人、学んだことが沢山あります。


私自身、まだまだたった5年のお母さん。
母としてはもちろんだけれど、人として成長できるように頑張りたいと思います。


華.jpg


先月理由はとってもしあわせなものだったけれど、閉店してしまった大好きなお花屋さん。
最後のお買い物に息子のお誕生日用のお花を選んだら、沢山おまけしてくださいました。

母の日のお花もこちらのお店で買ってもらったので
我が家にはしあわせなお花が溢れた一か月でもありました。


五歳ともなると、本人の希望もしっかりしていて…

ケーキはロールケーキで、自分で飾りつけしたい
プレゼントは黒い自転車が良い
ごはんは近くのお寿司が良い


もう悲しいほどに、準備も大してさせてもらえませんでした。
仕方がないので、いつもの通りハニカムボールを飾り付けて、
ちょっとだけおまけのプレゼントを用意。

ケーキ2.jpg

チョコレートケーキに定評があるヴェールの丘のチョコレートのロールケーキを
生クリームやら、シュガーやチョコで好き放題に飾り付け。

幼稚園でたまにご褒美にホットケーキを作っては飾りつけをさせてもらうので
すっかりデコレーションにはまっております 笑

そんな息子作のケーキでお祝いをしました。

プレゼントは3人で自転車やさんを巡りました。
幼児自転車は実店舗では基本的に数も種類も少ない…
そんな訳でネット購入も考えていたのですが、なかなか息子が気に入るものが無い。

私のお気に入りは2点。



ブリヂストン Levena レベナ

真っ黒だし、すごくカッコいい!!と思ったけど、自転車やさんで見てもご不満な様子。


JEEP

もうひとつはJEEP。これは夫が難色…重いのがダメだったそうです。
それは確かにそうかも!!!と。


5軒目ぐらいで、息子がこれが良い!!と言ったものが、夫も良い!!となったので
結局そちらに決めました。


それがこちら。


デューリー-F 18インチ

こちらの黒がふたりのお気に入り!
実物はもっと真っ黒で、男の子っぽくてカッコいいのがお気に入りだそうです。


結局、お気に入りのヘルメットは見つからず、現在も探し中。
私の後ろ乗せに乗っている時用のヘルメットとは別に購入するそうです…

男のこだわり。私にはわかりませんが、父子で仲が良いのは良い事です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2015 08:29:18 PM



© Rakuten Group, Inc.