295524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
June 6, 2016
XML
カテゴリ:子育て
先日息子が6歳になりました。


もうランドセルや学習机の事を考えるのだから、時が経つのは早いものです。

お誕生日は平日でしたが、夫が代休で休めたので急遽お誕生日会も当日に出来る事に…


朝はふたりで幼稚園まで送って行って、久々に朝食ブッフェ♬


1464922856112.jpg


予定分娩前、朝食を頂いたお店に行ってみました。

以前とは違い、お野菜やフルーツはワンプレートになっていましたが
パン、シリアル、ドリンク、ヨーグルトはブッフェスタイル。


カフェラテなどの暖かい飲み物もオーダーすると持ってきてくださるので
朝からとっても贅沢な時間を過ごせます。


その後私は帰宅して、お部屋の飾りつけとケーキ作り。

お誕生日.jpg


当日に急いで買い出しして、やった割には可愛く出来ました。
セリア様様です 笑



ケーキはキャラケーキを注文しようと思っていたら
「ママの作ったケーキが食べたい!」と言うもので…

お菓子作りは本当に苦手ですが、どうにかこうにか完成させました。


ケーキ.jpg


本当は数年前に作ったクマケーキにしようと思っていたのですが
同じじゃつまんないか…と息子の顔ケーキにしました 笑

ナッペ担当の夫が出掛けていたので、不器用な私がやると漆喰塗みたい…


これはこれでよし!!

ちなみにスポンジはココアシフォンにしました。間はバナナ。



「パーティは明日って決めてたから、明日ね!」と言うもので
お誕生日当日は息子の希望で、大好きなくら寿司へ…


昔はかんぴょうしか食べられなかった息子。それから数年はいくらオンリーだったのが…

たまご、いくら、あなご、まぐろ、サーモン、茶わん蒸しにチビコロチキン。
沢山のものが食べられるようになっていました。


お誕生日プレゼントはぎりぎりまで決まりませんでした。
…と言うのも、マックのDVDで見た、スリリングマウンテンが欲しかったのですが
これが7月発売と言う事で…


2016年07月16日発売タカラトミー おもちゃ 子供 男の子 女の子 ギフト プレゼントトミカワールド スリリングマウンテン スペシャルトミカ同梱版


「待てない!!お誕生日は6月だから!!!」とお休みの日に探しに行きました。


おもちゃ売り場を3店舗周り、結局決めたのは…


プラレール トミカと遊ぼう!DX踏切ステーション


好きだねぇ…プラレール 笑 未だにトーマスも好きです。

もうひとつ、駄々をこねて買ってました 笑


トミカ 建設現場



今年はお花も絵本も飼い忘れちゃったあたり、私自身バタバタしてたのね…


絵本はそろそろ自分で選ばせてみようかな!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2016 10:58:55 AM



© Rakuten Group, Inc.