295292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
August 21, 2017
XML
カテゴリ:暮らし
今年は9日間実家に帰ってきました。

息子の小学校は夏休みが始まるのも遅く、終わるのも早い
加えて、前後にはプール教室もあったので、帰れる期間が限定されました

今回嬉しかったのは、高校時代からの親友家族と
新幹線の行き帰りが一緒に出来たこと!

行きは横並びで5席、帰りは間二列空くことになったのですが
親チーム、子チームに分かれて座れたので良かったです

親も子も時間が過ぎるのがあっという間!
これからこうやって帰れたらどんなに幸せなことでしょう…


さてさて…

夏休み第一弾は食べ物編 笑

まずは三次にあるトレッタみよし

美術館やワイナリーと同じ敷地内に新しく出来たそうです。
産直所と、パン屋さんと、バイキングのお店。

目的はバイキングのお店です。
大人1080円で90分食べ放題。ソフトドリンクも飲み放題。

地のものにこだわった手作りのお料理がたくさんあります。




とにかくお野菜が沢山なのがとっても嬉しい!
カプレーゼもチーズではなくお豆腐だったり
おからのヨーグルトなどなど…品数も1080円とは思えないほど充実しています
ドリンクも手作りのしそジュースだったり
地元で焙煎した珈琲で淹れたてエスプレッソだったりと本当に美味しいのです。




野菜嫌いの息子
それでも、からあげ、野菜たっぷりのカレーなどなど
ゼリーや小さいケーキ、白玉ぜんざいもあります

ご飯も炊き込みご飯だったり手が込んでいます

注意しなくてはいけない点として…
大人気なので、並びます。我が家は行く時間を失敗しました…
第2陣ではいることになるのですが
終始新しくできたても持ってきてくださるので安心です。

お隣の産直所も絶対寄ってほしい!!!
殆どのものが100円前後で売られています。

コリンキーなどのあまり見かけないお野菜も売ってあるので楽しいですよ
スーパーで売っているサイズの花束まで108円!

父とはいつもの中華、ファミレスなどなど
今回ほとんど、家で手料理を食べる機会がなかった私



これはお昼に食べた丸源ラーメン
ネギたっぷり肉そばです。本当に葱、たっぷり!!!


高校時代の親友たちとは思い出の喫茶店に行きました
子どもは親友の実家で、子どもだけで遊ばせてもらいました



バーバリーセットなるグラタンとサンドイッチのセット 650円
ドリンクが付いていますが、
私たちはこれをいつもミックスジュースに変更していました
それでも700円です。メニューは全く変わっていませんでした

変わったのは店主さんのおばちゃんが亡くなって、ご主人になったこと
大学時代、3人で伺った時みんなきれいになってーーーって
話しかけていただいたのが最後となってしまいました

ご主人になっても基本の味は変わらず…



食後に出る、梅昆布茶と梅も健在でした

ただ喫煙可なもので…長居はできず…

ミスドでいっかーーーって移動した先に、新しいお店が出来ていたので
そちらでお茶をすることに…

ゆめの木珈琲

なんと13時までブレックファーストセットが頂け
ワッフルやトースト、サラダなどのセットが有り、420円までのドリンクがついてきます
オーバー分は差額お支払OK

焙煎珈琲に限って、2杯分ついてくるのも嬉しいところです。



これがワッフルセット、560円

コーヒーミルクなども追加をお願いすれば持ってきてくださいます

ゆったり過してくださいねーって言うオーラが
お店中から溢れていて、居心地が良かったです。

後日、新幹線までの時間で、
息子と母と祖母を連れて、親子四代でもお邪魔しました♪



小学校の時からの親友とは、息子を父に預けてランチ♪



CAFE PANDYと言うお店です。
至る所にパンダ、そして、田舎とは思えないおしゃれな店内

実家に帰る度に、移動圏内に素敵なお店が増えていて
とっても嬉しい♪

こちらは体に優しい!な8品目のワンプレートに
お味噌汁、サラダ、ご飯がついて、900円です。

ドリンクをセットにすると100円引きになるので
私は水出しアイスコーヒーをお願いしました

残念なのがお席の予約ができない所…ですが
場所柄か、日曜日でもさほど混み混みではなかったので
安心して伺えると思います

ひとつひとつ手作りで、美味しかったです

最後、ご紹介するのは…

ずっと行きたいと思っていた、CAFE AOMIZU
帰省前日、息子は父とデートするというので
私は母とデートしました♪



キーマカレーのランチ 1000円

のどかな景色が広がる、古民家カフェです
店内は素敵にリノベーションされています



食後にケーキとドリンクがついてきます。
ミルクを牛乳でお願いしたら、カフェラテにして出してくださいました

それ用のアイスコーヒーは別の作り方だそうで…
なんとも丁寧に作れられた素敵なランチです

飾ってあるお花がとっても素敵です

遠方からもお客様が多いようで、入れ違いだった方は
九州からこの街にお引越ししようかな…と思われている方だったそうです

こういうの、いーなー
私もいつかやってみたいかも!と言う気持ちにさせられます

ま…そんなセンスの欠片もないけど…

今回はいつもにも増して、外食しすぎました 笑
でも、ムリのない日程を組んだので、親子四代で楽しむことが出来ました

帰る度に素敵なお店が増えたり
一方で懐かしいお店が残っていたりと、嬉しいことばかり

祖母が引っ越したので、広島市内で遊ぶことが無くなったのは残念…
駅前も変わったそうなので、来年は少し遊びに行きたいなぁ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2017 09:29:55 AM
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.