294751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
May 13, 2018
XML
カテゴリ:わたし
母の日

4年前​から始まった息子からのお花のプレゼント

あの時笑顔、エピソードは今思い出しても涙が出ます


一緒にお出かけの最中、イベントごとに無頓着な夫を今年も先導して
「ママ!お楽しみだからここで待ってて!!!」と
いつものお花屋さんに向かって行きました

しかしあまり役に立たないパパでは相談相手にならず
走って私のもとに来ては
「ママ、紫のお花好き??濃いのでも薄いのでも好き?」
「ママ!淡い色のお花には淡い色のお花が合うの?」
「ママ、紫に合う好きなお花はある?」
と質問攻め

15分以上はそうやって迷っているもので、何度も
「ママ行こうか?」と聞いたのですが
「大丈夫!!お楽しみじゃなくなっちゃうから!!」と断固として拒否

お楽しみなので見ていたら怒られちゃうのですが
遠巻きに様子をこっそり見ていました

最初は嬉々として向かっていった表情は段々と曇っていって
とうとう半泣きに近い顔で戻ってきました

「だってね、お花を勝手に持ったら駄目と思うんだよ。
でも持ってみて合わせてみないと組み合わせがぴったりかどうかわかんない…」

とのこと

「ママ、一緒に行こうか?」と何度目かの問いかけに
「助けてもらってもいいですか?」
もちろん!

お店に行って気持ちを聞いてみると
これは決まってるの
でも、このお花は合うかどうかちょっと自信ない
あとは黄緑色を入れたいんだけど…とのこと

合うか心配していたお花はばっちりだったし
黄緑は葉っぱでも素敵だし、お花でも素敵だと思うよ

と言うと自信が出たようで、うん、大丈夫!決まった!!

ようやくお店の方に注文をしました

絶対欲しかったのは紫色のトルコキキョウ
息子も私も一輪だと思っていたら、なんと1本で六輪も花をつけていました

あとはオレンジ色のバラ
そして黄緑色のお花

お店の方は覚えていてくださって、「素敵な色合わせよー私も勉強になるわー」
と褒めてくださったので、緊張もほぐれて、最後は満面の笑顔♪

お花屋さんは葉っぱを足して素敵なブーケに仕上げてくださいました

決まってからは少し離れてみていたのですが
「パパ!!はんぶんこずつ出すんだからね!」とお会計までも先導していました 笑



本当に素敵な色合わせで、お花のイベントやフラワーアレンジメントで
お花に少しでも触れてきて良かったなぁと思える仕上がりです

息子が絶対!と選んでくれたトルコキキョウ
たおやかで美しいーー

これからしばらく毎日素敵な姿を見れるのかと思うと幸せです

何よりも…

ママを喜ばせたい!の気持ちや、自信ないけどそのために頑張ろうとする姿や
変わらない心と成長ぶりを見れたことがとても幸せです


その後、ケーキも買ってあげたい!と言われたのですが
お花でもう十分幸せだよと辞退しました

すると翌日…

夫と2人で自転車練習に出かけていたのですが、またもや電話

「ママ、山﨑のケーキって好き?」



せめてスーパーでケーキを買うと言って聞かなかったそうです

「ママ、山﨑は好きじゃないよ」と言うと
「でもママが食べたいいちごのケーキは山﨑しかないんだよ」とのこと

「モンテールはある??」と言うと
「あった!!モンテール、あるよ!!!」と大喜び

この電話の声が…もう聞いていてきゅうとなる程愛おしかったです

息子、お年玉もお小遣いも自分のためには使いません
でもプレゼントには使ってくれるんですよね

私は絶対そんな子供じゃなかったから、凄いなぁと感心します

あんまり何も考えていない夫はそもそも母の日なんて考えてもいなかったようですが
(これ、毎年のことでびっくりします)
私がひとりでぷらぷらしている間に見つけたワンピースを買ってくれました♪


リネンギャザーフレアワンピース DOORS

3色とも試着しましたが、結局黒、無難ーーーーー

これ!と思ったマスタードがいまいち似合わない…

ふと見るとマスタードがカーキイエローという記載だったのですが
カーキが基本的に似合わないんですよね…

赤はとっても可愛かったのですが、私には普段遣い出来無さそうでした

気がつけばネットではどこも赤以外品切れ…やはり

とてもラインの綺麗な、且つ着やすいワンピースでした!おすすめ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2018 07:48:11 AM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.