294743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
March 28, 2020
XML
カテゴリ:わたし
コロナ騒動以降、私の職場は大忙し

こんな時に飲食関係なのに、多忙であることにとても感謝しています
特別に寸志を頂けるほどの忙しさ

2カ月以上もGW並みに忙しい日々が続いているので
心は元気なのですが、体がボロボロ…

最初はいつものカイロプラクティックへ
その後でお気に入りのマッサージ屋さんを見つけて
週一で通いました

施術をしてくださる方がとてもいい方で
60分コースを頼んでも90分はマッサージをしてくださいます


しかももみほぐしで伺っても、必要とあらば骨盤矯正もサービスしてくださいます

絶対良くなってから帰ってもらう!と決めていらっしゃるそう

誠実な方だからか…
小さな個人店なのに有名人もお忍びでいらっしゃるそうで…

力強くて、ほぐされて体が楽になるのが良くわかる!!

ただほぐしに伺った時には既に遅し…な私の体


治っていたはずのテニスひじが再発しまして…
ブロック注射を打って頂いたのですが改善されず
現在整形外科通いを余儀なくされております…

仕事中はサポーターを付けてお仕事


マクダビッド(McDavid) エルボーサポート

以前は手首から肘までだったのが
今回はさらに二の腕、肩、首、肩甲骨まで…

そんな中いつも担当してくださる理学療法士がおすすめしてくださったのが
マッサージポール

肩甲骨を開いた方が良いとの事で
このお篭もり期間、せっかくならメンテナンスに時間を割こうと
早速購入しました!!


BeaBo ヨガマット

Amazonでこちらと同じメーカーかな?のストレッチポールを購入




LPN ストレッチポールMX(ピンク)スタートBOOK、エクササイズDVD付き 1年保証

本当は耐久性も含めて、こちらがおすすめなのだそうですが
ひとまず3,000円ぐらいのものからお試しで良いよ!ってことで


楽天1位獲得 ヨガポール ストレッチ用ポール

朝晩、ただ寝っ転がるだけなんですけど
私には必要な肩甲骨を広げるのにぴったり!

本当はこれだけで良かったのですが
同じストレッチポールでひっかかった短いものも購入しました


楽天1位受賞  ヨガローラー 筋膜リリース 体幹

こういう感じのものです

私はAmazon取り扱いのTETOPと言うところのものを購入しました

もうねー、ゴリゴリほぐれます
寝っ転がって上で転がるだけで、ごりごりと言います 笑

あとは骨盤矯正で歪みは戻ったのですが
元々反り腰なので、反り腰改善のヨガポーズ
猫のポーズと、合蹠(がっせき)のポーズを
暇を見つけてはやっています

特に合蹠のポーズはかなりお気に入りです
体が硬くて最初は前に倒すことも出来ないし、腰も痛かったのですが
1ヶ月毎日続けている中で段々と倒せるようになってきました

それによって反り腰が改善しているようです(マッサージ師さん談)

ストレッチが大事、大事とは言われてきましたが
体の限界がきたおかげで真剣に取り組むことが出来て良かったです

不要不急の外出が禁止されている東京
感染者が増えたと発表される直前にコストコで大量に
食材やら諸々手に入れることが出来ていたので
可能な限りしっかりと引きこもりたいと思います!!


アポシック レッド[長S] 赤ワイン

コストコで仕入れたこちらのワイン
お安いのにめちゃくちゃ美味しいです!

ブレンドワイン…と思っていたのですが、素晴らしい組み合わせでした
インフェルノの方はブランデーのような香りが苦手でした…

個人的にはREDがお気に入り!

常温でワインを飲むのは好きじゃない私も
この赤ワインは常温で美味しく頂いております

騒動が落ち着いたら、絶対にストックを買いに行くぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 28, 2020 11:31:05 AM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.