294752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
April 29, 2020
XML
カテゴリ:わたし
今年のお誕生日は自粛真っただ中でした

例年のようにレストランでご飯を食べることもなく
ケーキもお花もない普通の一日を過ごしました

それでも朝から届く「おめでとう」
こんなにお誕生日をお祝いしてもらう事が嬉しい!と思った年は
今までなかったかもしれません

まだまだ世界はコロナ禍で大変な時期を過ごしています
自分の大切な人々も、殆どの頑張ってくれている方々も
みんなが安心して暮らせる日が一日も早く戻りますように


お誕生日当日
めちゃくちゃちっちゃい声でお祝いの言葉を夫からもらい
息子からの伝言ゲームで「お誕生日おめでとう」を聞きました 笑

帰宅後
(夫の会社は基本テレワークなのですが夫の部署だけ通勤体制)
「欲しいものは今年は何もないの?」と聞かれたので

待ってました!!!

…とばかりにおねだりしました 笑

実は昨年結婚15周年だったのですが、計画していた旅行も延び延びに…
そうこうしている内にコロナ禍

15周年計画の際にインターネットで記念品だったらこれが良いなー
…と思っていたものがあったのです!

夫は苦笑いだったのですが、欲しいものがそれしかないなら…とOKもらいました


そんな訳でお誕生日に頼んで二週間後届いたのがこちら





どう頑張ってもこれ以上うまく撮れない…
一眼レフを出す気力はない…

そんな訳ですみません💦

左右がマーキスカットの天然オパール
真ん中が天然ダイヤのリングを買ってもらいました♪
18Kとは思えないお値段で、そしてそしてとっても可愛い指輪が届きました!!

想像以上にきれいなオパール
遊色効果でグリーンにも白にも透明にも見えてきらっきら
真ん中の小さなダイヤもキラキラ♡

それぐらいキラキラなのでどうやってもうまく写らないのです💦

オパールは結婚記念日である10月の石である事
「幸せ」「希望」の意味を持つ石であることからずっと欲しかったのですが
更に誕生石のダイヤまで!
何よりもデザインがとっても可愛い♡

ギリギリまでロンドントパーズの指輪と迷っていたのですが
夫に見せたところ「こっちの方が良い」との事で決まりました

華奢な感じが可憐で、それでいて年齢問わず使えそうで幸せ!

夫から指輪をもらうのは、覚えている限りこれで6回目 笑
うち、20代の二個はどこかへ…

残り4つは大切にしています

婚約指輪のダイヤのエタニティ
ツートンカラーの結婚指輪
10周年記念のゴールドのあこやパールのエタニティ

そして今回のオパール♪

2年前自転車で転んで左手の指の靭帯を痛めて以来
ずっと指輪がつけられないでいました

使いやすくてかわいいダイヤは全然入らない…
今年に入ってようやく1号大きめで作ってもらったパールが
痛みもなく入るようになりました

でもパールって日常遣いに全然向いてないんですよね
そう言う訳で普段から付けられる指輪が欲しくてお願いしました

とはいえ
オパールも決して扱いやすい石ではない様なのですが…
こちらはお値段もカジュアルよりなので日常遣いで楽しみたいと思います

そして指輪を付ける日々に慣れてきたら
指がもっと落ち着いてきたら
またダイヤを付けられる日が戻ってくると良いなぁ

指輪を付けてお出掛けできる日が1日も早く戻りますように





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 29, 2020 11:59:06 AM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.