294745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
October 20, 2020
XML
カテゴリ:わたし
長年歴代KDDIのPHS→携帯→スマホを使用していた私

二年前に長年使っていたキャリアにうんざりする一件があり
様々検討した結果UQに鞍替えしました


格安スマホの多くはDOCOMO回線が多い中
UQともうひとつ、ふたつはAUだったのが決め手です

回線は使う人が少ないに限ります


それから二年
二年縛り的なプランだったのですが
夏前にしばりがないプランが出たとの事で契約更新月に変更しました


そもそも…

SIMフリースマホならSIM差し替えだけで済む訳で
しばりって一体何の意味があるんだろうなと言うのが個人的な感想ではあります

そんな考えに至る前の「二年目がやってきたぞ」の話し合いの最中

息子は夫のお下がりを使用していましたが
調子が悪くなってしまったらしく
私のスマホをお下がりできるからちょうど良かった!との事


実際は新調する必要もなかったし全く不具合もなかったのですが
ついでにスマホも新調しました

最初はUQで探していたのですが、希望に合うものがなく…

galaxy、Xperia、OPPO、あとはSHARPぐらいだったのですが
その中で一番評判が良いOPPOが独自OS

そんな訳で




Huawei(ファーウェイ) P30 lite/Peacock Blue


決めたのは、なにかとニュースになりがちなHAUWEI 笑

夫と私の意見は一致して問題ないかなと

最初はP40の方にしようとしたのですが
そちらはアメリカとのゴタゴタでOSがHUAWEI独自のものになってしまっています


私はAmazonで購入しました

ネットで頼んで自宅に届き…

その後の流れの楽な事!!!!!

Google様様ですね

SIMを差し替え、初期設定が終わったら
連絡帳は既にスマホの中へ

使用頻度の高いアプリの移行も手間ではありましたが問題もなく
あっという間に終わりました

LINEも今ではトーク履歴も反映されるのでありがたいです

今回はピーコックブルーの色も気に入ったので
スマホケースは初めて手帳型では無いものにしました

実は私の中での一番のハードルが
「画面が割れないかどうか」だったのです

よくみるiPhoneの画面バリバリ…が本当に苦手で💦

HUAWEIは背面もガラスだった気がして心配していたのですが
二台持ちで一台HUAWEIを使用している夫が
画面が強いと言われたSHARPは割れたけどHUAWEIは割れてない
…と言ったのが決め手となりました

ちなみに前回もHUAWEIとSHARPで悩んだんですけど
全てのスペックを我慢して、画面強度を選んだ私 笑

絶対割れたくないので(そもそもあまり落とさないんですけど)

耐衝撃ケースと耐衝撃画面保護ガラスも一緒に購入しました
これでひとまず安心


さてさてスマホの使用感ですが…

素晴らしい!!!!!
UQで売っているものよりも全然お安い訳なのですが

お気に入りの点が

写真がきれい!!!!

私がスマホで重要視しているのがカメラ 笑
前回はそれさえも我慢したわけなのですが

今までとは比べ物にならないくらい食べ物の写真も良い!
iPhoneで唯一惹かれている機能が備わっていた!

です 笑

今年は縮小されて実施された運動会にスマホだけ持って行ったのですが
それはそれは綺麗な写真が撮れて大満足です

トリプルレンズなのですが
ポートレートもWIDE撮影もパノラマもマニュアル設定も
とにかく充実しています

画面が大きいのも素晴らしい!
指紋認証と顔認証の精度も高い

加えて音楽も音が前のものよりも良いです

そして驚くことに

背面に指紋認証が付いているのですが
指紋認証でカメラのシャッターが切れるし
電話にも出れるしアラームも止められます

まだまだ使い切れていない機能も多々あり

なんかカメラでAIを使用すると商品を探してくれたりするらしい
カロリーを表示したり

もちろんハイスペックタイプのスマホではないので
高価格の高スペックのスマホを求める方からしたら
検討の余地もない機種だろうとは思います


が!!

私にはこれで十分

むしろこれ以上求めることはありません


これは…嫉妬されるなぁと言うのが正直な感想

電池容量も大きめではありますし
(ただモバイルバッテリーがあるのでこれは全く重要ではない)

メモリもRAM4Gと妥当なので電池仕様の点で行けばちょうど良いと言えます
ちなみにROMは128G

ゲームをやる訳でもないので十分すぎるほどです

次回もオリジナルOSでなければHUAWEIが良いなぁってぐらいお気に入り♡

良いお買い物が出来ました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2020 09:03:53 AM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.