294732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
May 22, 2021
XML
カテゴリ:わたし
明日で49日

49日とはよく言ったもので

その頃には様々な出来事も気持ちも落ち着いてくるのですね

東京は緊急事態宣言下で思うように事が進まず
お香典返しの手配も私が一任されていたので
かなりバタバタとしました

不要不急とは???って感じで
なぜデパートのギフトサロンがお休みにならくちゃならなかったのか
本当に不思議でなりません

12日伺う事が出来たので忌明けのお手配に間に合いましたが…

ネット世代なのでどうにかなりましたが
母が一人で準備をしたとしたら色々と厳しかったかもしれません

日常が戻ってきて
父の事で涙を流すこともなくなりましたが

昨日映画館の予告で「虎狼の血」が流れ

あぁ、父が20年ぶりに映画館に足を運んだ作品だったなー
面白さを、俳優さんのすばらしさを
広島弁の違和感のなさを嬉しそうに熱弁していたなぁ
DVDまで買ってたなー
続編が出来ると聞いて、観たいと話したけど
結局観れなかったなぁと

バババババーーーって気持ちが流れてきて
不意に涙が出そうになって困りました

かわりに見てあげたかったけど…

白石和彌監督作品、怖くて見れないの…ごめんね、お父さん笑

この一ヶ月は亡くなるまでの半年とは違う疲れがあって
私の癒しはお誕生日に友達がくれたアイマスクと
毎日使用しているパックでして笑

​​
フローフシ SAISEIシートマスク 口もと用 7Days 2枚入

​​
フローフシ SAISEIシート マスク フェイスライン用 7日間 2袋入り

​​​
フローフシ SAISEIシートマスク 目もと用 7Days 2枚入

フローフシのシリーズ
7DAYSと書いてあって間違えやすいのですが、二枚入り

独特の素材で密着するのでお気に入りです


モウシロ ホワイトシートマスク

あとはこちら

こちらは4枚入りです
ジュブジュブに液が入っているので全然乾きません

デイリーに使用している30枚入りはすぐ乾くんですよね…
まぁ朝、メイク前に使用する分には問題ないです

私にとっては美容がストレス解消なんだなーと最近気が付いて笑


マスク生活だったので、まつパデビューを果たし
急に暑くなってきたので
パラジェルでフットネイルもしました

あとはやはりお花が癒しですね

父の闘病中は廊下の角に常に生花を飾っていました

とても元気で質の良いお花を扱っているお花屋さんに出会い

お陰で暗い気持ちになる事もなく
とにかく清々しく日々を過ごそうと思っていたので
ものすごくパワーを頂きました​​

今回はオレンジのカップ咲きのバラを6本
父が好きな色ピンクのバラを3本、買って帰りました

雑談でお花に癒された話をしてお暇したのですが
自転車に乗ろうとしたら、呼び止められて
店主のお母さまが「お父様に供えて」と

美しくて香しい薄い紫のバラを2本、プレゼントしてくださいました

そのお心に…感動…

とても素敵なバラで、遠方ではありますが父を送ることが出来ます

しかし、私のこの花のチョイスよ 笑
絶対家族じゃないと選べないお花 笑

「お葬式で泣くな」って言ったぐらいの父で
にぎやかに送ってほしいと言う人だったから

暗いのが大嫌いで、大きな口で大きな声で笑って
とにかく楽しいのが好きな父だったから

他人からしたら眉をひそめるようなチョイスですけど苦笑
華やかにしたいと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2021 09:15:34 AM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.