294928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
March 26, 2022
XML
カテゴリ:おしゃれ
春休みになりました

息子は5年生として6年生を送るために
卒業式にも参加できました

私は前日にPTAのお仕事で、記念品を並べに行ってきましたが
来年は自分たちの番なのかと思うと感慨深かったです

さてネットだとこの時期よく特集されている

卒入時の母親のファッション

卒園式は今は無き、22OCTOBREでブラックドレスを購入し
小学校の入学式には七五三でも着用したどこのブランドかも忘れた
ピンクのワンピースを着用しました

全然、他で着る機会がありませんでした

定番のシルエットと言えばそうなのでまだ着れるのですが
どちらも座った状態で膝丈ぐらいなので
もう私の年齢だとキツイ…見た目的に…

ぼーーーっと眺めていたら、可愛い!と思うデザインが!

卒業式だけ、入学式だけの使用が多いのに
デパートとかで購入するとめちゃくちゃお高いんですよね…

これ素敵!欲しい!!って思うと、大体10万円オーバーです
だからと言って、お葬式と兼用するタイプは私は好きではないもので…

TPOに合わせた服を用意するって本当に大変

特にうち、ひとりっ子なので出番が本当に少ない

だからこそ、このお値段は魅力的でした!
(現在はサイズも限られてお値段もお安くなっています、MLは品切)


​​
トールサイズ 総レース ワンピース + ノーカラー ジャケット黒+黒×パープル


こちらの黒+黒×パープルが写真で見る限りすごく素敵!

デパートや大好きなブランドで探しても
絶対にこのお値段で出会う事はない

これは運命に違いない!と購入を決めました


Nissen、初めて買いました

初Nissenはサイズ選びがめちゃくちゃ難しくって!!!!!

欲しいサイズの在庫が無くてバストとかチェックすると
ピッタリであろうサイズが他ブランドより小さい…そんな事、ある訳がない…

加えてNissenさんは交換は出来るけれども
返品が出来ないとの事

試着も出来ないし、サイズ感もわからないし、返品も出来ない

全然商品が決められませんでした

悩んでお電話で相談したら、やっぱり小さいサイズの方を勧められ

ついでにもし着れなかった場合
交換したいサイズの在庫がない場合はどうするのか

伺ってみた所

同じようなジャンルから選んで交換するか
最悪、スカートとかから選んでも大丈夫なのだと教えてくださったので

試着できない恐怖と戦いつつ購入しました!


ZOZOやベイクルーズでのオンラインとはサイズが違うし
表示方法も違うので、かなり難しかったです

ちなみに…

Nissenさんのサイトのトールサイズではない方には
号数に対するサイズ対応表があったのでそちらを参考になさってください​

届くまではかなりドキドキ…

箱を開けてみると、あ、確かに大きい


試着してみて、
あれ??もうひとつサイズが小さくても大丈夫だったかもしれない

ふっとそう思ってしまうくらい大きめです
ピッタリ目で着たいなら小さめが良いかも

ただ私の場合は悲しいかな、胸があるので…
モデルさんみたいにスッキリ着れないので
購入したサイズのままにしました

ジャケットがどうしても胸周りがスッキリ着れないですねー

まぁこれは

デパートで高いものを試着した時でもダメだったので
これはもう限界なのだと受け入れることにします

ただいつも気に入って購入しているお洋服屋さんだとしたら
逆にもう少しオーバーサイズにしてカッコよく着れるようにするか
胸周りもワンピースに合わせて絞るのではないかなーと思うので
そこが個人的にはNissenさんの残念なところでした

ただ着やすさ、全体の印象としての品の良さには驚きました


ちなみに、こちらのワンピーススーツに
祖母から譲り受けて、お祝い事には愛用している
本真珠のロングネックレスを着用してみたら

かなり野暮ったくなりました

一連でも野暮ったく、二連にしても野暮ったかった笑

なのでネックレスは付けないで、
カッコ良いコサージュかブローチを探すのが良いかも

あと靴とバッグで遊ぶほうが素敵になるかもしれません

そして来春には髪も伸びている予定なので

きっとこのワンピースはロングヘアの方が素敵に着れそう♡

って思っております



しかし、ニッセンさんは子供の頃自宅に届くカタログ

って言う印象しかありませんでしたが

もし交換になった時の場合に…って、他候補を探すべくサイトを拝見していたら
素敵なデザインが沢山ありました!

ブラックフォーマルも形が充実していたので
こちらで購入すれば良かったかもーなんて残念に思ったほどでした

侮っていて大変申し訳ない…

普段着でも購入するくらいの価格で
慶事のお洋服が用意できて本当に良かったです

これから歳を重ねたら、さらにサイズ感もぴったりになりそうだし
たまに覗いてみるのってありだなーって思いました

そしてこの度出会ったお洋服も長く着れそうなのでほっとしています

それくらい腕まわりなどの年齢を重ねると
体重が変わらなくても太くなる部分に対応されています

普段着ジャンルを見ていませんが
若い方が買うとかなり野暮ったいラインになりそう

子育て以降世代向けと言う印象

試着命!な私でしたが、昨今の情勢で好きなお店に行けない
ネットでの購入に頼るしかなくなってきました

それはそれで良いけれども

やはり試着した方が無駄なお買い物が少ないですね

この数年使い倒してきたおかげで、ZOZOとベイクルーズのサイズ表示方法と
イメージ画像から想像する私の着用イメージはフィットするようになってきました

時々、どうした??!!ぐらい違う場合もありますけど苦笑

ZOZOスーツが使えれば一番良かったんですけど
あの計測系は一度も成功したことがありません

30分以上は格闘しましたが、無理でした

友達が二時間かけてやったと聞いて、私にはできない…と諦めています苦笑

今年は春休みが短く

あっという間に新学年を迎えそうです

私も色々なものを脱ぎ捨てて、成長の一年にしていきたいと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2022 10:33:06 AM
[おしゃれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.