294887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
April 23, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もうすぐ12歳

産まれてから12年なのかぁ

今年は修学旅行もある

足が遅いと思っていたのに、学区外への通学が良かったのか
去年9秒台だった50m走が7秒台になってた!!!

って大喜びで帰宅してきました
サッカーをやっている子や昨年のリレー選手よりも早かったらしく

クラスがざわざわしてたよって笑っていました笑

でも本人は運動会では絶対に応援団長になりたいそうです



そして今年に入ってから顔にぶつぶつが出てきて
これは!!!世にいうニキビか!!!

そう思って、信頼できる形成外科さんへ…


すると

「小児科じゃなくうちに来て良かったですね」と

息子は遺伝性の毛孔性角化症だそうです

今ぐらいの年齢から長いお付き合いになるそうで…

確かに!私の腕にもあります
父も同じ体質だったので明らかに遺伝

保湿が大事だそうで、歳をとるまで治らないとこと



【第2類医薬品】 大鵬薬品 ウレパールプラスローション10 100ml

顔にはウレパールローション


【第3類医薬品】3個 60g ケラチナミンコーワ 20%尿素配合クリーム

腕にはケラチナミン


これがニキビだと思って薬をつけると悪化するそうです


調べてみると紫外線も良くないと言う事で


ニベアUV ウォータージェル こども用 SPF28

息子の定番日焼け止めはしっかり塗るように伝えました



【2セット】C+ シープラス エンザイム クレンジングパウダー 酵素 洗顔パウダー

調べたらパパイン酵素も良さそうだったので
たまたま私が持っていたこちらでも洗ってもらっています


いつもは


無添加泡の洗顔料 本体(ポンプ付) 200ml/ 牛乳石鹸

洗顔を癖づけるために泡のものにしていましたが
洗い上がりを見た感じ、息子には合ってなさそうでした

ニキビにも良いし、パパイン酵素が合ったら
​​​​良さそうなものを調べて購入しようと思っています

あとは


高千穂漢方研究所 発芽はとむぎ茶 業務用 88袋

普通の麦茶や緑茶をやめて、ハトムギ茶にしました

こちらは沸かさなくちゃならないのが面倒ですけど
お肌ってとっても大事だと思っていて

鏡は嫌でも見るものなので
少しでも症状が軽くなる事を願っています

ちなみに腕の方はケラチナミンがかなり効いているみたい

顔の方は頬の横が良くなるのに時間がかかりそう

とは言え

色もない白いブツブツなので気づかないんですよね

私がたまたま気になったぐらいで苦笑

でも早めの対策が大切だとお医者様に言われたので
伺って良かったです


しかし、不思議だったのが

診察の最中に「中学校受験されるのかな?」と

本当にびっくりしました
余計な話を全くされない先生なので
なぜ、そんなことを聞かれたのかが不思議です

ちなみに先生のお子様は受験をされたそうで
SAPIXの問題を自分でもすべて解いたのだと仰っていました笑


​身長も昨年から10CM伸びた…なんて話をしていたら
そこからまた1CM以上伸びている様子

こわっ!!成長期、こわっ!!!!!


お洋服ももう、どこで見つけたら良いものやら

スポーツ系ブランドをほぼ着ないので
夏前にまたTシャツとかを探す旅(検索)をしなくてはならないのか…

早くメンズ物を購入できるようになれば
デザインも増えて、お値段も安くなるのに…

そもそも中学生になれば、私服がそんなにいらないし

この一年の辛抱ってところでしょうか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2022 01:31:52 PM



© Rakuten Group, Inc.