294895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
May 4, 2022
XML

GW

カテゴリ:暮らし
連休でも

どこに行こうだとか
何をしようだとか感じなくなりました

それぐらいコロナ禍での日々は長くなってきましたね


息子も

「GWの間に一回ぐらいは外に出たい」と言うので

どこか行きたいところがあるのかと聞くと
それは全然ない
外に出れたらそれで良いとの事

なんて不健康な…と思うのですが、今の時代はそれが健康なのかな


ネットフリックスに入っているので



秘密の森~深い闇の向こうに~ DVD-BOX1


​​
秘密の森~深い闇の向こうに~ DVD-BOX2

私がハマったのはこちらのドラマ

実は韓国ドラマはどうも合わないのですけど
(おすすめを見たけどひとつも好きになれない)

このドラマは紹介でピンときて見始めたら止まらず
2まで一気に見てしまいました



映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園


息子とはこれを観ました
去年の作品です

ニュースを見るとどこも混んでるみたいだったので
お出掛けしなくて正解と言った所でしょうか



あとは小豆からあんこを作っておはぎを一緒に作ったり


北海道産小豆

バスクチーズケーキを作ったり


【冷蔵】よつ葉 北海道十勝クリームチーズ 1kg

​どちらも伊勢丹のサイトFOODIEのレシピです

とても分かりやすくて、作りやすくて、美味しいのでお勧めです


私がレシピを探すときはまずFOODIEかELLE
そしてきょうの料理を調べます


先日も親友から大量のタケノコを頂いたのですが
ELLEに載っていたタケノコの五香粉焼きを作ったらハマってしまって

一瞬でタケノコを消費してしまいました

おこわはきょうの料理に載っていたパン・ウェイさんのレシピで作りました


GW初日は仕事先の庭に生えていたフキをもらって笑

フキの佃煮を作ったりもしまして

なんか、いつもは作らないお料理をする日…

後は恒例のまつげパーマをかけにいきまして

今、新しくサロン探しをしているのですが
今回、とってもいい出会いがありました!!!

これは通えそう♡

暫くお世話になっていた方が、毎回「産毛が」「産毛が」って仰って
わかっててもどうしようもない事を言われ続けることが負担になって

他のサロンでそんな事を言われたことが無いんですよね

個人サロンでお安くて、技術もそこそこで良かったのですけど

ホットペッパービューティのクーポンでお邪魔した所がすごく良くて!
でも1回7000円はちょっと高すぎて…今までの倍なので

今回のところはお値段もそこそこで
技術力は今までで一番良かったので決めました

しかもお店がいまいちだったんですけど
ちょうど独立されると言う事で!!!
願ったりかなったりです

あとは最終日にカットカラーパーマに行きます♡


ラッシュアディクト 



アイラッシュリポゾーン

お勧めの育てるのと朝のコーティングと

ナチュラルメイクの時はコーティングだけってことも多いです​


【第2類医薬品】マイティア アイテクトEX(セルフメディケーション税制対象)(15ml*3箱セット)


あとは個人的にお勧めの目薬


結局、美容と食とテレビのみ…そんなGWになっています


一緒に過ごせる時間が長いのも小学生の内だと思いつつ
思い出作りに行けないのがもどかしいと思っていたのですが

先日、中学生になったら
ママは一人旅行に行きたいんだよねーなんて話をしていたら

え!!一緒に行きたい!!

そう言ってくれたので、もうしばらく一緒の時間が続くと良いなと思っています


今月は私が少し遅れた父の一周忌で一人旅
来月は息子が二泊三日の修学旅行

それぞれ旅に出ます

私は息子が修学旅行の隙に
親友たちのいる愛知県に旅に出ようと思っていたのですが

息子に全力拒否されたので笑

ママ友とランチしたり、うまくいけば飲みに行ったりしたいなぁと思ってます​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2022 06:27:23 PM
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.