000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ROAD TO 3号物件(旧ROAD TO MANSHITSU(~満室への道))

ROAD TO 3号物件(旧ROAD TO MANSHITSU(~満室への道))

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

takadayo

takadayo

Favorite Blog

ひとり旅行in姫路市… New! しょーですさん

10月18日午前9… 保険の異端児・オサメさん

CR-V被弾(その2) … イヌビワさん

空きが出てから ヒロシ夫妻さん

ラジオ。 CASHFLOW101☆改さん

Comments

背番号のないエース0829@ 小室哲哉(11/12) 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…
takadayo@ Re[1]:3000円でリフォーム(写真あり)(06/23) 気ままなネコ。さん >お久しぶりです。 …
気ままなネコ。@ Re:3000円でリフォーム(写真あり)(06/23) お久しぶりです。 ブログ再開します。ま…
takadayo@ Re[1]:山小屋(05/02) ゆうぞウさん >私も1棟目のアパートを…
ゆうぞウ@ Re:山小屋(05/02) 私も1棟目のアパートを買う前は 山小屋…

Freepage List

Aug 28, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
●今日の飯(2004.8.28)
朝:パン
昼:サンドイッチ
晩:お好み焼き
  鰯(いわし)のフライ
  おこわ
  ラーメン少々

●ウィンドサーフィン2
ちなみにウィンドサーフィンに興味のある方
向けに書きます。

必要な物・手順を書きます。
1.ウィンドサーフィン体験できる海・湖に行く。
 ネットで簡単に検索できる。1日\6,000くらい

これで、やっていけそうだと思ったら、
・お金 中古で10万くらい
・車(普通車が望ましい。軽でも出来なくはないが。。)
を用意する。レンタカーはさすがにつらい。

2.最寄のウィンドショップに行く
3.最初は初はロングボード(250cm以上)をお奨めする。
4.キャリアを車に取り付ける
5.セールの張り方を教わる
6.キャリアのボード類の固定方法を教わる。
 (これは重要・運転中に吹っ飛んだら大変)
7.週末を待つ。その間ににネットで風情報をゲットする。
8.ウィンドサーフィンの本(ノウハウ本)を買う。\800くらい。
ネットでもノウハウ本の内容書いているとこあるか?)
9.行く場所を決める。最初は湖が良い(波が穏やか)
10.週末になったら現場に行く。
11.初日はひたすらセールアップ。その日の内に1回でも
  まともに進めたら、もう病みつき。次の週末が恋しくなる。
あとは、7~11をひたすら繰り返す。
これを書いていたら、またやりたくなってきたなぁ。。

●ウィンドサーフィン
これってオリンピック種目だったはずだけど、
なくなったのかなぁ~
昔やってたのでベランダには今でもボードが
置いてありますが。。
ロビー・ナッシュのミラクルジャンプとか
ネットで転がってないでしょうか?
もう10年近く前の話ですが、毎週末琵琶湖なんかに
行ってました。あのころは今みたいにビール腹じゃなくて
痩せたました。ちょっとダイエットでも始めるか。。

●映画
最近見てないな~
録り溜めしたビデオでも見るかな。。
ちなみに1940年代のアメリカ映画とか
古い映画が好きだ。
・カサブランカ
・風と共に去りぬ
・誰が為に鐘は鳴る
なんかいいよね~
お奨めの映画があれば教えてちょ

●浜田省吾
私は浜田省吾が好きである。
今もBGMはハマショーだ。

●お好み焼き
私はお好み焼きが好きである。
最近近所の道とん堀というお好み焼き屋さんに行った。
広島焼きは焼き方が少々難しいが、おいしかった。
そして今日は、いつものように自宅で焼いた。
具は何の変哲もないが、最近山芋or里芋を
入れると無条件においしくなることを発見した。
皆さんもお試しあれ(常識?)


●アンプの調子
私は、自作のアンプで音楽を聞いている。
最近、プリアンプのボリュームの調子が悪い。
トーンコントロールのバリオームがガリってきた。
そろそろ交換しようかな。。
ちなみにパワーアンプは15年前に作製(1号機)したものです。
ディスクリートの2号機は、熱暴走でファイナルTr飛んでから
修理してません。音はいいのですが、設計が悪いのです。
1号機はICで音はそこそこですが、夏でも全く問題なく
鳴ります。
ちなみに3年ほど前に買ったAVアンプは音が悪いのでほとんどつかっていません。

※たぶんこの日記を見ているひとの95%は何のことか
わからないでしょうが。。

●ROMライター作製
今日は、PICマイコン(16F84A)のROMライターを
自作する。PCのシリアル接続で簡単に焼けるらしい。
朝から作製して、3時間くらいで完成。
本当に動くか、サンプルプログラム(HEXファイル)をロードして、
書き込む。なんと一発で動いた!
しかし、ベェリファイで一致してだけで、実際に
プログラムを回路で動かしたわけではないが、
VERIFY OKだったので、フラッシュromに書き込まれている
はずだ。いまから、ユニバーサルボードで確認しよう。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2004 11:31:12 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X