142195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ROAD TO 3号物件(旧ROAD TO MANSHITSU(~満室への道))

ROAD TO 3号物件(旧ROAD TO MANSHITSU(~満室への道))

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

takadayo

takadayo

Favorite Blog

ひとり旅行in姫路市… New! しょーですさん

10月18日午前9… 保険の異端児・オサメさん

CR-V被弾(その2) … イヌビワさん

空きが出てから ヒロシ夫妻さん

ラジオ。 CASHFLOW101☆改さん

Comments

背番号のないエース0829@ 小室哲哉(11/12) 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…
takadayo@ Re[1]:3000円でリフォーム(写真あり)(06/23) 気ままなネコ。さん >お久しぶりです。 …
気ままなネコ。@ Re:3000円でリフォーム(写真あり)(06/23) お久しぶりです。 ブログ再開します。ま…
takadayo@ Re[1]:山小屋(05/02) ゆうぞウさん >私も1棟目のアパートを…
ゆうぞウ@ Re:山小屋(05/02) 私も1棟目のアパートを買う前は 山小屋…

Freepage List

Aug 6, 2008
XML
カテゴリ:

私は普段、車通勤をしている。

大体会社に着く前に、10分くらい余裕があり、
途中、車が待避できる場所で、エンジンを切って
TVか携帯を見て、駐車場に行く。

行こうとした瞬間、クラッチを離すタイミングが

微妙に早かったためエンスト。(ダサい)

古い車で軽なので、トルクに粘りがないのもあるが、

たまにエンストする。
こんなときは、エンジンが掛かりにくいことが今まで何度もあった。

 しかし、今日は何度粘ってもセルモーターは廻るが、

エンジンが掛からない。

仕方がないので、車を放置して

(ダッシュボードに携帯の電話番号を書いた紙を置いて)
会社まで行く。4分の遅刻だ。

昼に会社からロードサービスに連絡すると、女性のオペレーターだ。
場所を説明しようとする。地名がわからないので、国道○○と県道××号線の交わる交差点と
言ったが伝わらない。その角にはロイヤルホステス(仮名)があると伝え、さらに推測される地名(後で調べたが、あっていた)を言ったが、解らないようだった。


まあ、時間を指定して予約はできないので、会社の帰りのときに再度連絡ということで、その場は電話を切る。

夕方、勤務が終わるときに再度連絡。

予想では40分くらい時間が掛かると見て、
現地に行く前に事前に連絡することにした。
とりあえず、ロイヤルホステス(仮名)の住所を現場に行く担当に伝えておくとのこと。「上りですか、下りですか?」
と聞かれたので、北の方角と答えた。○○町の××板金が行きますが、良いですか?と聞かれ、
「。。。判断する材料が無いし、何でこんな質問をするんだ?と思いつつ、良いですよと答える」
電話から20分後、放置している現地に歩いて到着。暑い。ほぼ同時に、携帯に連絡がある。
で、場所を聞かれ、国道○○と県道××号線の交わる交差点を北に進んで、最初の信号直前の道を左に曲がれば見えます。
」といったが、国道○○上に車を探したが見つからないので、行き過ぎたようだ。しばらくして、積載車が到着。何も言わず勝手にローダーを降ろす作業を続けていた。

こっちとしては、まず事情を聞いてから作業をするのが手順じゃないかと思いつつ、特に何も言わずに待つ。

で、おっさんがこちらに歩いてきたので、今までの経緯を説明。着たばっかりなんで、エンジンはまだ掛けていない(内心、掛かるような気がしたが、呼んでおいてムゲに返すのも悪いので、あえて試していなかった)

そこで、私がエンジンを掛ける。一発始動だ。

エンジンが掛からなかったときは、近くのホンダのディーラーに運んでもらおうと思っていた。

で、そのおっさんは、その店に電話をしていた。知っている人がいるようだったが、その人は不在だった。


携帯を掛けながら、いったんエンジンを止めて、再度掛けたが、問題なく始動した。

一礼して、帰路に着く。

おそらく、あのおっさんは、車を良くわかっていないと思う。こっちに何も聞かなかったし、
すぐに積み込もうとしているのが、ミエミエだった。ただ、作業料の関係で、ローダーを下ろたほうが、
お金を請求できるんだろう。だから私も何を言わずに見ていた。
さて、推測される原因として、全くの私見ですが、エンストすることで、特定のエンジンの掛かりにくい状態
(何かにつっかえるような状態)になっていて、外から衝撃がないと、その状態から抜け出せないようになっているのではないかと思う。

例えば、ピストンの位置が一番静止摩擦係数の大きい場所で止まっている、とか(たぶん違うとおもうけど)


まあ、とりあえず、動いたら良しとするか~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 7, 2008 12:36:17 AM
コメント(2) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X