183604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高原高 

高原高 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.30
XML
カテゴリ: 生活・インテリア
お茶の水の楽器店にリペアーをお願いしました。

タカミネとエルビスギターの2本です。

タカミネはエレアコで、Hiフレット調整です。

ブリッジのサドルを削ってもらいバッチリです。

マーチンより弾き安くなったかも?です。


elvis5.jpg

一方、エルビスギターは断られました。

理由は、ネックやブリッジが水平ではない為です。

プロはまず水平を取らないと削りません。

当たり前と言えば、ごもっともです。

そこで、リペア初体験という訳です。

elvis4.jpg

ナットもブリッジも削りました。

運良く、まだ、弾けます。

勿論、出来の悪いギターのままですが、

Dタイプで今までには無い音のクリアーさが味わえました。

これからも楽しみます。手を加えて、、、、


皆さんも音楽ライフを楽しんでくださいね。

このエルビスギターは無料貸し出ししますから

ご連絡くださいね!一緒に音楽ライフを楽しめますように祈ります。

Good Luck,,,,,






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.30 23:32:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.