000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たかぱぱの部屋 IV~魅惑のミニカーランド

たかぱぱの部屋 IV~魅惑のミニカーランド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日、久しぶりに恐竜キングの大会に参加しました。大会前にダイノイリュージョンの検証をしてこれはいいと思ったんですが、いざ試合になるとボルケーのバーストの前に燃え尽きました。(ボォー)気を取り直して挑んだ2大会目、勇気の一手が出てきません。(ガォー)

恐竜キング、恐竜王カードのデザインが変わった頃に勝てればいいかな。先は長そうな気がします。そして、『目指せ10段!ミッション』の写真撮影のためムシスタへ移動。

北陸3県では1箇所だけの開催だったため私の思っていたよりたくさん10段の方が集まっていました。そして順番に写真撮影を待っている間に『ディノニクスでますよ!』とお知り合いの方がこそっと耳打ちしてくれました。このあと少し離れた場所でムシキング大会に参加予定にしていましたので私は迷いました。ディノニクスまで800円!お子様が遊んでいる台なので息子と順番をついてるとムシの大会に間に合いません。大会をとるか『ディノ』をとるか悩んだあげく、今日のふがいない出し手を修正すべく大会にGO!でした。

信号待ちになるたびに今頃『ディノ出た~』と誰かが喜んでいるな~と思ってました。そしてなんとか開始時間に間に合ってムシキング大会スタートです。

『勝ち抜き2匹・ムシの強さの合計320以下、参加16人』
1回戦:私のアドバイスはいつもより必殺多めで。結果、必殺バンバン決まって逆転勝ちできました。

2回戦:私の作戦は普通に。結果、序盤から調子よく楽勝かと思われましたが終盤追い込まれ少しあせりましたがなんとか勝利。

準決勝:最近分が悪い同じチームのつばさ君がお相手でした。私のアドバイスは全力で頑張れ!(なんじゃそれ)。結果、あいこムシ対決をなんとか競り勝て終盤は出し手が固まっておりましたが事なきを得ました。(オヤジ優勝をすごく意識しました。たぶん息子も)

決勝戦:あまり対戦のないお子様でした。私のアドバイスは思い切り頑張れ!出し手は普段のまで外れるまで様子を見ろ。結果、途中から息子迷ったようです。普段の出し手のまま調子よく相手を追い込んで行ったのですが・・・、出し手が当たり過ぎるとかえって裏読みするんでしょうか、1匹目の終盤から別人のように作戦を変えてしまいました。涙の準優勝。(あぅ~)また来週頑張ろうね!(今日は悔しい)

次の週末、息子が参加する大会はペア戦1試合のみ。ちょっと寂しい気もしますがアダルト大会も1試合あるので親子でまた頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.16 07:50:49



© Rakuten Group, Inc.