1077177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たかぱぱの部屋 IV~魅惑のミニカーランド

たかぱぱの部屋 IV~魅惑のミニカーランド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.09.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日(土曜日)の大会に出れなかった(行けなかった)こともあり、今朝は家族全員早起きし、しっかり朝ごはんを食べて、お隣の県のドラクエ大会に行って来ました。車

途中、道を間違えましたが、雫雫雫なんとか無事にエントリー開始時間に間に合いました。うっしっし

今日も、一桁の番号に賭けようと思っていたので、受付の際は列の最初の方をキープ。オーケー

並んだ時には5番目と6番目だったんですが、4番目にいたお父さんが列から離れたので、わが家のエントリー番号は4番5番になりました。

抽選が始まり、全然かすりもしないまま迎えた7番枠、4番が呼ばれました。グッド

息子&私ペア当選です。スマイル

最後の8番枠には、エントリーナンバー6番のペアが当選しました。

もし、前にいたお父さんが列を離れていなかったら、娘&かみさんペアが当選してましたな。(汗)つばぜり合いを避けてWモンマスデッキで参加する予定にしてましたが、もうしばらく練習出来そうです。マル秘

出来上がったトーナメント表を見ると、私の知っているいつも大会で見かける方々の名前がどこにもありません。びっくりもしかして、チャンス!?でも、皆さん顔を見ると強そうだし、1回戦は鉄板デッキで行かねばと思っていると、

残念ながら抽選にはずれてしまったはぐチチさんから、『決勝まで行けます!』って励まされました。『優勝出来ます!』じゃなかったな~。(爆)

久しく使ってなかったマジカルミニモンデッキを息子に持たせ、私はしびれ僧侶デッキをもって大会スタートです。

≪1回戦≫

第1ターン目にゆうわくの踊りを使ったら、お相手はまさかの、いてつくはどう泣き笑い さらに、シャドーサタンの呪い攻撃に息子の3体がダウン!全然勇気が貯まりません。でも、2ターン目につばぜり合い敢行!炎 剣のタイミングが1コマ程ズレたのですが、連打勝負はこちらに軍配が!ちょき その後もシャドーサタンに苦しめられ、会心を2、3回受け、息子の攻撃がガードされたりして、負けるのかなと思ってたら、とどめの一撃発動状態になってました。スマイル

≪準決勝≫

ペア戦なので2回戦が準決勝ですね。ここで負けると凹みます。どちらにも合体必殺技がある武闘家と魔法使いのペアが相手です。つばぜり合いの調子がいいこともあり、息子のデッキをマジカルミニモンデッキから、より体力がある戦士デッキに変更しました。が、また1ターン目のマーニャをピサロに止められ、1回戦と同様、勇気の量に差がないまま2ターン目につばぜり合いを迎えることに。気合一番、剣を指すタイミングがピタリ決まって、つばぜり合い勝負に再び勝利。うっしっしとどめの一撃を放ち決勝戦進出!スマイル

≪決勝戦≫

準決勝での戦士デッキの働きが今ひとつだったので、息子のデッキを魔法使いに変更しました。SPで2回、つばぜり合いで1回、いばらドラゴンで2回ほど相手の動きを止めて、勇気に差ができたらミスのない呪文で攻める作戦です。(つばぜり合いの勝利が絶対条件ですが・・・)

シャドーサタンを上手に使って勝ち上がってこられたペアが相手でした。もう片方が僧侶だと手強いな~と思ってたら、画面には、シャドーサタンのいる戦士デッキといばらドラゴンのいる僧侶デッキが現れました!シャドーサタンもいていばらドラゴンもいるなんて想定外でした。お父さん側のデッキが変わってました。失敗SPの選択が難しそうだな~と思いつつ試合開始です。

1ターン目、やっぱり最初からマーニャを刺しました。うっしっしお相手はSPカードを使用せず!2ターン目に予定しているつばぜり合いがずいぶんと楽になる予想外の展開です。剣刺しのプレッシャーがなくなりました。OK

2ターン目、予定通りつばぜり合いに勝利!ちょきお相手のSPはギガデイン!(意外でした!)お相手のシャドーサタンといばらドラゴンの止める攻撃もなんとか最小限で済みました。こちらの攻撃はほぼ全部ヒット!ウィンク

3ターン目、再び、ゆうわくの踊りを刺しました。お相手は光の玉!びっくり マーニャが5体にヒットし、いい感じになった気が。目がハート

その後、順調に勇気が貯まり、お相手より先にとどめの一撃を放つことが出来ました。音符音符音符


Image015.jpg


第2シーズン、ペア戦ですが、初優勝です。スマイル

最後まで応援して頂いたM&Aパパさん、熱い応援ありがとうございました。また、ドラゴンライダーのチャームありがとうございます。チャームもコンプすることが出来ました。目がハート


この後時間的に恐竜キングの大会会場へも行けたのですが、ドラクエ9がしたいということで、帰ってきました。

次の週末は、いつも遊んでいるゲーセンでモンバト大会があります。土曜日、日曜日ともわが家は参加の予定です。第5章稼働日の直後ですが、第5章のカードは大会に間に合わないね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.06 19:05:18



© Rakuten Group, Inc.