505356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山歩きと山菜・きのこ採りが好きな男の独り言&足跡

山歩きと山菜・きのこ採りが好きな男の独り言&足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

我が家の守護神の愛… New! ron-pearlさん

Freepage List

日本百名山記憶&記録


利尻岳の記録


羅臼岳の記録


斜里岳の記録


阿寒岳の記録


大雪山の記録


トラムウシ山の記録


十勝岳の記録


幌尻岳の記録


後方羊蹄山の記録


岩木山の記録


八甲田山の記録


八幡平の記憶


岩手山の記憶


早地峰山の記録


鳥海山の記憶


月山の記憶


朝日岳の記録


蔵王山の記憶


飯豊山の記憶


吾妻山の記憶


安達太良山の記憶


磐梯山の記憶


会津駒ケ岳の記憶


那須山の記憶


魚沼駒ケ岳の記憶


平ヶ岳の記憶


巻機山の記録&記憶


燧ケ岳の記憶


至仏山の記憶


谷川岳の記憶&記録


雨飾山の記憶&記録


苗場山の記憶&記録


妙高山の記録&記憶


火打山の記憶


高妻山の記憶


男体山の記憶


奥白根山の記憶


皇海山の記憶


武尊山の記憶


赤城山の記憶


草津白根山の記憶


四阿山の記憶


浅間山の記録


筑波山の記憶


白馬岳の記憶


五竜岳の記憶


鹿島槍岳の記憶


剣岳の記憶


立山の記憶


薬師岳の記憶


黒部五郎岳の記憶


黒岳の記憶


鷲羽岳の記憶


槍ヶ岳の記憶


穂高岳の記憶


常念岳の記憶


笠ヶ岳の記憶


焼岳の記憶


乗鞍岳の記憶


御獄山の記録


美ヶ原の記憶


霧ヶ峰の記憶


蓼科山の記憶


両神山の記憶


雲取山の記憶&記録


甲武信岳の記憶


金峰山の記録


瑞牆山の記録


大菩薩岳の記憶


丹沢山の記憶


富士山の記憶&記録


天城山の記憶


木曽駒ケ岳の記憶


空木岳の記録


恵那山の記録


甲斐駒ケ岳の記憶


仙丈岳の記憶


鳳凰山の記憶


北岳の記憶


間ノ岳の記憶


塩見岳の記録


悪沢岳の記憶


赤石岳の記憶


聖岳の記録


光岳の記録


白山の記録


荒島岳の記録


伊吹山の記録


大台ヶ原山の記録


大峰山の記録


大山の記録


剣山の記録


石鎚山の記録


九重山の記録


祖母山の記録


阿蘇山の記録


霧島山の記録


開聞岳の記録


宮之浦岳の記録


新潟百名山記憶&記録


角田山の記録


八海山の記録


巻機山の記録


武能岳の記録


茂倉岳の記録


一ノ倉岳の記録


谷川岳の記録


平標山の記録


米山の記録


妙高山の記録


雨飾山の記録


山歩きの記録(予備)


山歩きの記録(予備)


山歩きの記録(予備)


年度別 山歩き


2010年山歩き


2011年山歩き


2012年山歩き


2013年山歩き


2014年山歩き


2015年山歩き


2016年山歩き


2017年山歩き


2018年山歩き


2019年山歩き


2020年山歩き


2021年山歩き


2022年山歩き


2023年山歩(桜開花早い・夏猛暑)


2024年山歩き(桜開花例年より遅い)


山菜・キノコ採り(覚書)


ちょっと覚書


早戸温泉


採寸


KEEN


EDWIN


Levi's


腕時計腕回り


読書本(2007年~)


Bookmarks(予備2)


Bookmarks(予備3)


街道をゆく/司馬遼太郎


坂本竜馬


五木寛之


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2019/12/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2019年もあと残すところ
今日を含めて3日となりました
山に行くことを控え
今年も更新もせずでした
 
春の山菜は、銀座の山形館で
こしあぶら・ウドを買って
天ぷらを食べたのみ…昨年と同じです
(山形館の会員になりました(^^ゞ)
キノコは
マッシュルーム・舞茸・しめじ等
は具沢山の味噌汁やアヒージョにして食べるのみ…
 
昨年の暮れ頃から
騙し騙しの腰が悲鳴をあげ
個人病院から手術のできる病院に通い
1月28日に脊柱管狭窄症(2か所)の手術を受けました
 
今年3月いっぱいで退職だったので
そのまま、退職という選択肢もあったのですが
3月10日に仕事復帰し
退職までの手続き等を済ませ退職しました
(そのまま退職の方が、正解だったかな…(^^ゞ)
 
新潟に帰るという選択肢もあったのですが…
都内の職場に出向することになりました
まだ、足に違和感、疲れると痛み&攣ります
腰は頻繁に張りますが、激痛はなくなりました
長年飲んでいた、腰の薬からは解放されました
 
手術前のような激痛・痺れから解放されただけでも
有難いと思わなければと
毎日神棚に
今日も、無事に過ごせますように

お願いしています
そして
騙し騙し仕事もさせてもらっています
 
先ほど
川崎銀竜街で
お正月の買い物をして帰宅
ふるさと納税で頂いたお酒4合と
友人の義理で、購入したおつまみを頂きました
(足りず、酎ハイ一本(^^ゞ)

不規則な勤務で
明日・明後日も勤務です
でも
家で食事できて、飲めるだけで有難いね

相方と話しました
 
相方も
母の介護で月に一回佐渡に帰省しています
思うに
自由な時間なんて、ほんの一時
大切な時間なんだな
と思います
 
今年、同窓生が何人か亡くなりました

3月に定年退職になり、先月亡くなった同窓生
の連絡を受けました
今月帰省して、地元の同級生の家でいろいろ話をしました

好きなことしないとだめだよな
と言われ
妙に納得してしまいました

生かさせてもらっていることは有難いな
と思う、
今日この頃です
 
いつまで仕事できるのか
分かりませんが
もう少し頑張ってみようかなと思います

来年も、宜しくお願いします

明日も仕事だ(^^

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/31 10:58:20 PM



© Rakuten Group, Inc.