272662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たかくんpapaの子育て日記&ハリアー燃費アップでお小遣い増やす大作戦

たかくんpapaの子育て日記&ハリアー燃費アップでお小遣い増やす大作戦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

フリーページ

プロフィール

たかくんpapa

たかくんpapa

楽天カード

お気に入りブログ

平家落人の隠れ湯へ ふくよ館さん
ミーコワールド ミーコ0204さん
タカとマナとナツと… サクラバクシンオー0204さん
ぱんだ3の独り言 ぱんだ3さん
♪ほっOo。 と一息の… MIORINさん
ムシキング・キッド がそんの父スープーさん
2003.11.04
XML
カテゴリ:子育て・たかくん
11/2(日)にモーターショーの大渋滞を横目に東京ドイツ村に行って来ました。
何が大渋滞かって?

東関東自動車道(湾岸~千葉方面)で行ったのだが、モーターショーに行く車で浦安~習志野ICまで15kmの出口渋滞。
3車線あるうち、左1車線が「モーターショー出口専用」という表示付きというのも恐ろしい。
あの人たちは何時間も待って高速を降りて、何時間も待って駐車場に入ったコロには夜になっていたのではないのかな?

右側2車線が一般用だったので、その渋滞には巻き込まれずに料金所へ。(料金所でまた並ぶ)
その後、穴川料金所を出てから東金方面と木更津方面の分岐まで渋滞。
なんとか12時過ぎに姉ヶ崎ICに到着。
と思ったら、IC出てからまたもや大渋滞。
これはもしや「ドイツ村渋滞?まさか・・・。」
ドイツ村付近の住民に「がらがらで渋滞なんてこと無いよ」と言われていたのに・・・
やっぱり大渋滞。
ICから3km程の道のりを10分で数十mしか進まない・・・

前の方で何台か横道にそれていく。
神の道?
papaも後を追う。
前の車は地元の人だったらしく、すいすいと出光村の中を進んで行く。
たどり着いたのは・・・ドイツ村入り口付近。
2kmもショートカットしたことになる。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

しかし、災難は続く。
ドイツ村に入っても車車車・・・人人人・・・
とっても混んでるじゃないかぁ~

なんとか芝そりの500m先に空きを見つけて車を止める。
芝そりも1時間待ち。「先にたかくんにご飯食べさせて」というmama。
papaとたかくんは焼きそばと餃子ドッグを食べる。(たかくん食欲無いみたい)
芝そりやって(坂を駆け上がるのがとても疲れた。たかくんは元気に駆け上がる。)子供パターゴルフやってソフトクリーム食べて(かき氷は昼過ぎに売り切れたそうな)おみやげやに行って・・・(終わり)。

夕方にドイツ村を出たが、高速(市原~葛西)は大渋滞中。
アクアラインに乗れば有明まで50分、東関東道を使うと・・・計測不能(2時間以上)。
しかし、それだけの為にアクアライン数千円は払えない。
なんとか松が丘まで行って16号に降りた(のが夜7時)。
途中大きなダイエーが有ったので、そこで休憩&夕飯。
トイザらスが有ったので・・・予定外のお買い物。
夜8時になって、高速に様子見に行ったら流れてる。
そこで高速に乗って・・・1時間半で帰宅。

papaが朝ちゃんと起きてれば、もっと早く行けたんだろうね。
たかくん、mama、ごめんなさい。m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.03 21:53:35
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・たかくん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.