130934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか(^_^)☆

ぼちぼちいこか(^_^)☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月05日
XML
カテゴリ:息子のこと
今日は朝9時前に病院へ行き、その後幼稚園へ・・・というスケジュール。

最近、ぐんと理解力があがっていること(口頭でスケジュールを伝えるだけでOKになってきた)と「嫌でも納得してやらなくてはいけない」ってことが少し判って来ている様子なので
口では「ひろは病院行かないで幼稚園だけ行きたい~」と言うものの

「どうして病院へ行くのか?」
「どうして病院で傷口をみてもらわなければいけないのか?」

ということを理解して納得しているし、その後少し遅れるものの幼稚園に行けるというのも理解できているので、愚図ることはなく(文句は言うが・・^^;)この辺りもバトルにならないので随分と楽になりました。

朝、病院へ行く前にあった近所のお友達(幼稚園は違う)にも

「今から医療センターいくねん~。だってな 手術したから」とか言ってました(笑)

9時予約で、少し早めに病院に到着したので時間通りに診察を受けることができました。

傷口も問題なし、腫瘍の病理検査も問題なしでした!!
これでやっと腫瘍騒ぎから解放されます^-^
次回の診察は傷口が完治した頃、約3ヶ月後に受診予定です。

朝一なので、会計にも時間がさほどかからずに9時20分には全て終了。
と思い、病院前のバス時間を確認すると 1分前に幼稚園方面にいくバスが出た後でした(><)
う~ん。駅まで徒歩、地下鉄5駅、下車後徒歩のルートもあるのですが
バスだと幼稚園前のバス停でバスが停まる・・・。

どうしようか・・・と考えた末、20分後の次のバスに乗ることにしました。
息子には待ち時間が長いかな?と思ったのですが、バスで行くことを納得させて一緒に待つことにしました。

まぁ行き先の違うバスが通過するたびに
「このバス?」息子
「違うよ」  母
「もう~おそい~ひろのバスはまだぁ~?」
「もう遅すぎっ」 と文句タラタラでしたが

なんとか我慢して自分が乗るバスに乗ることができました。

幼稚園につくと、先生と一緒に一目散に保育室へ。
息子と別れた後、主任先生と少し話をして
その後園の外から息子の様子を見ているとすぐに体操服に着替えて
運動会の練習のためにクラスの皆と3階の講堂に消えていきました。

どうやらパレードの練習(男の子は旗(結構 柄が長くて扱うのが難しそう)、女の子はポンポンで演技をします)のようです。
旗を扱うなんて息子にはかなり難しいだろうと思います・・・。
(帰宅後本人にきくと「ひろはへたくそだった・・・」とつぶやいてました)

本当にどうなることやらの2学期です(><)

そして、明日は降園後 教育センターでお勉強もあります。
ということで母も明日は幼稚園送迎になります。
結構距離があるので、一日2往復は辛いところですが、
母も頑張らないとっ!!!!

なかなか落ち着いたペースにならない2学期です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月06日 11時55分59秒
コメント(4) | コメントを書く
[息子のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

なゆ&ひろ

なゆ&ひろ

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

 tokinahara@ ^^; ついにバレてしまいましたか^^; う…
 maogarden777@ Re:お悩み中・・・。(03/06) 現在、学級閉鎖中なんですね。 息子くん…
 なゆ&ひろ@ Re[1]:子供会の行事(02/27) maogarden777さん 学年違いは意外と大…
 maogarden777@ Re:子供会の行事(02/27) 役員仕事、ご苦労様です。 子供会行事っ…
 なゆ&ひろ@ 続きです。 親の孤立もわかるような気がします。 …

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X