118192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Takami's Room

Takami's Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

とらトク@ Re:あと2日かぁ~(08/30) こちらでは、小学校も中学校も始まってま…
kobarinrin@ とらトクさんへ 静かな夏休みも、もう終わりです。 明日…
とらトク@ Re:静かな夏休み~(08/08) お勉強合宿・・・進学校にはありますよね…
kobarinrin@ とらトクさんへ 理社は絶対聞いてこない。(母には無理っ…
とらトク@ Re:息子と数学・・(08/05) えら~いっ!! 子どもの宿題、しかも数…

お気に入りブログ

箕面たるりカフェも… usakuma-makopyさん

***STUDIO 1130*** yukarinn1130さん
わたし色の日々 とらトクさん
renard no hitorigoto renard96さん
*Sel et Sucre*~ち… *rica56*さん
2003年05月22日
XML
カテゴリ:昔の日記
今日は、娘のクラスのママ達の親睦会・・
毎年、クラス変えがあるので、今回で3回目になる・・
自己紹介も、毎回同じことを言っているし~~
なんて思っていたら・・今回のクラス委員さんは
工夫をしてくれていた・・

簡単な自己紹介の後、さいころを振って・・
出た目によって、それぞれ話すテーマが決まるのだ。

第1周目の時・・私のテーマは・・”苦手な家事”だった・・
あまり好きな家事はないのだが・・アイロンかけが嫌い!
と、話した・・

第2周目・・テーマは “夫のくせ”・・だった・・
まだ・・誰も話していないテーマだった・・・げっ!やっぱり
今年のくじ運は・・よろしくない・・・と思った!
人様に発表できるような上品なくせ・・なんて見つからない・・
あっ!そうだ・・!
”テレビのチャンネルをすぐに変えます・・
 誰が見ていても・・自分がその場で見なくても・・変えます!”
と力をこめて・・言ってしまった・・・
うちもよ~同じ~なんて言う声がたくさん上がった!
なあんだ!うちの夫だけではなかったのね~ほっ!
この件では・・ムッ!っとする事も・・あったが・・・
2~3年前に、ベストセラーになった
”話しを聞かない男と地図が読めない女”
と言う本を読んで・・あきらめがついた!
男と女は・・そもそも脳の作りが違うらしい・・・
チャンネルを変えるのも、仕方がない事なのだ!と書かれていた。
この本を読んで・・夫婦間にこれといって問題はない(?)
車の助手席に座った私に、地図が読めない!っと不機嫌に
なっていた夫も・・納得したんだと思う・・・
今はカーナビにお任せで・・ドライブ中にもめる事もなくなった。

そんなこんなで・・親睦会は無事終了!
やっぱり疲れた!付き合いランチには・・行かなかった・・

さて・・夫は私のくせ・・というテーマだったら
何を話すだろう??
ちょっと気になる・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年05月23日 23時50分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X