118227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Takami's Room

Takami's Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

とらトク@ Re:あと2日かぁ~(08/30) こちらでは、小学校も中学校も始まってま…
kobarinrin@ とらトクさんへ 静かな夏休みも、もう終わりです。 明日…
とらトク@ Re:静かな夏休み~(08/08) お勉強合宿・・・進学校にはありますよね…
kobarinrin@ とらトクさんへ 理社は絶対聞いてこない。(母には無理っ…
とらトク@ Re:息子と数学・・(08/05) えら~いっ!! 子どもの宿題、しかも数…

お気に入りブログ

箕面たるりカフェも… usakuma-makopyさん

***STUDIO 1130*** yukarinn1130さん
わたし色の日々 とらトクさん
renard no hitorigoto renard96さん
*Sel et Sucre*~ち… *rica56*さん
2007年02月27日
XML
カテゴリ:子供

とうとうこの日がやってきた。
6年生と先生方と保護者で会は行われる。

朝から私は伴奏の練習。(緊張わからん
以前に撮ったビデオに合わせて、ピアノを弾く音符

そろそろ、出発しなくっちゃ!っと、ビデオテープを
新しいのと入れ替えようとしたら。。。。
取り出せないじゃないのびっくり
肝心な時に。。。。怒ってる諦めて学校へ向かう。

始めてなので、どんな会なのかという期待スマイル
伴奏の不安失敗が入り混じって、スタートした。

子ども達の演奏、歌・・・・・・・まだ泣かないスマイル
1年生の頃の写真がスライドで流される
               ・・・・ちょっとウルウル涙ぽろり
1年生をふり返っての劇。
お笑いのギャグ入りで、面白い
               ・・・・楽しくて笑顔大笑い


2年生・・・3年生・・・6年生と同じように
劇で笑い大笑い、スライドで涙号泣を繰り返す。
6年間が思い出される号泣

事前に提出していた赤ちゃんの頃の写真と
今の写真がそれぞれ流れる。
この赤ちゃんは、誰?
結構盛り上がる大笑い

泣いて号泣笑って大笑い忙しくしているうちに
すっかり忘れていた保護者の出番になった。

家族写真を流しながら、子ども達一人ひとり宛に
ありがとうのメッセージを読む。
    号泣号泣号泣号泣号泣
子ども達から~保護者から~すすり泣きの声が聞こえる。
私は次に歌の伴奏があったからか
涙どころではなかったようだ。

2曲を弾き終え音符、無事終了スマイル

最後に子ども達から歌と手紙をもらい
親子で号泣号泣号泣号泣

娘の成長がうれしく、とても思い出に残る
いい会であった。

卒業まであと少しである。
おっと~それまでにビデオを直さなくっちゃねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月08日 12時45分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X