118220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Takami's Room

Takami's Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

とらトク@ Re:あと2日かぁ~(08/30) こちらでは、小学校も中学校も始まってま…
kobarinrin@ とらトクさんへ 静かな夏休みも、もう終わりです。 明日…
とらトク@ Re:静かな夏休み~(08/08) お勉強合宿・・・進学校にはありますよね…
kobarinrin@ とらトクさんへ 理社は絶対聞いてこない。(母には無理っ…
とらトク@ Re:息子と数学・・(08/05) えら~いっ!! 子どもの宿題、しかも数…

お気に入りブログ

箕面たるりカフェも… usakuma-makopyさん

***STUDIO 1130*** yukarinn1130さん
わたし色の日々 とらトクさん
renard no hitorigoto renard96さん
*Sel et Sucre*~ち… *rica56*さん
2007年03月04日
XML
カテゴリ:子供

週末は、男同士、パパと息子は一緒にお風呂に入る。
昨晩、お風呂から上がると、何やら2人とも不機嫌そうしょんぼり

パパ曰く・・・
  最近、息子の態度が悪い。
  返事もちゃんとしないし、あまり話をしない怒ってる

息子曰く・・・
  そんな事ないし、返事もしている。
  話せと言われても、何を話したらいいのかわからない号泣

と2人が私に訴える。

子ども達が寝静まった後・・・・

  コミュニケーション不足かもよ~
  最近、一緒に遊んだり、かまってあげてないもんね~
  
そういえば、最近、サッカーの練習を見に行ったり、
サッカーから帰ってから、出かけたり、遊んだりしていない。
息子は、ポケモンの絵を描いたり、ポケモン図鑑を見たりして
おとなしく、お利口さんにしている。

う~ん失敗ちょっと、反省。。。。
パパも思い当たるところがあったみたい!

と、いう訳で、今日は、パパが息子を誘った。

  「外でパパと遊ぼうぜ~。」
 
とパパが言うと、ニコッ大笑いと笑って、

  「ぼく、先に行って、縄跳びしているからね~。」

と、飛び出した。うれしそう大笑い

キャッチボール野球ボールやら、サッカーサッカーやら、縄跳びやら
をしたみたい。

やっぱりね~まだまだ、かまって欲しい年頃なんだね~
まだまだかわいいお年頃。。。目がハート

今日のお風呂は、話が少し弾んだようだウィンク
息子にあれこれ聞くと、
 「ママ、しつこい。聞き過ぎ・・・」
と言われてしまった。

これからも、いい親子関係を築くために
パパもママも反省した。  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月09日 12時36分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X