015747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道具まみれ

道具まみれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかおれごん

たかおれごん

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2010.05.04
XML
カテゴリ:釣り

GWにジギング&キャスティングに行って来ました。

狙いはヒラマサ、ワラサ!!

今年の目標はメジ!そして憧れのカンパチを釣りたい!!

で、早速道具を購入しました。

購入品は
キャスティングロッド:GSOBS-70M(Olympic)
ジギングリール:ツインパワーSW 8000PG(SHIMANO)

 


シマノ 09ツインパワーSW 8000PG


ちなみにジギングロッドはゼニスの白狼63S-6でキャスティングリールはツインパワーSW 5000HGを持ってます。

まず釣果は4.5kgのマハタ1匹!!ウィンク

マハタ

でかい!重い!なんだこれーって感じでした。

釣りをしているときはずーっと無反応で、鉄ジグの赤金を投入した一発目で食いました。


Nature Boys(ネイチャーボーイズ)鉄ジグ・スイムライダー 65g レッドゴールド

本命のワラサがかかったと思ってニヤニヤしながらリールを巻いていたんですが、やけに暴れないなーって思いながらあげてびっくりびっくり

で、自分では想定外の魚なので食べられるのか?って思って船宿の人に聞いたら刺身でもおいしいとのことでしたので早速。。。

マハタ刺身

醤油でもおいしいけど、ポン酢もおいしいという事なので両方試してみました。

上の皿が醤油用、下の皿がポン酢用です。

ちなみに下の皿のカイワレは自家製です。

魚はいつものスーパーで持込みで捌いてもらいました(感謝)。

 

話は変わりますが、4月の網代釣行時(ボウズ)にiPhoneで船の航路をロギングしてみました。

面白そうなのでリンクを貼り付けておきます。

次は5月末の釣行を予定しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.04 18:04:02
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.