1392288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピッコロ達と花と私のブログ

ピッコロ達と花と私のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.01
XML
カテゴリ:青山繁晴さん
​​​​​剛ちゃんママ便り出雲編1
2021 06/30
出雲空の旅
遅くなりましたウィンク
神戸独立講演会の為の休暇が
出雲大社への旅に代わるという不思議な経験でした。
感染防止を考え素泊まり派の我が家ですが
旅館で食べるプランにしました。
東京も朝からお天気が悪く
羽田空港の空も雲が多かったです。


出雲空港に着陸できない可能性もある旨アナウンスに
心配ではありましたが天に委ねました


上空に上がって暫くすると
機長から積乱雲の影響はなさそうだという
アナウンス台風台風


着陸態勢に入ると雲が晴れて山波が見えました



斐伊川がハッキリ「八岐大蛇」のようにも見えますね。

出雲空港

剛ちゃんママ便り出雲編2​​​
2021 07/01 08:21
出雲大社へ
道路工事中で空港からバスではくぐれなったのですが
歩道あり徒歩で「一の鳥居」(大鳥居)からスタート

早朝ではありませんが
8時過ぎの神門通りは静けさの中
前日の大雨の御かげで
空気の清められ気持ちよかった。

二の鳥居です

「三の鳥居」の手前に
大国主命の像
こちらも雨の御かげで磨かれた美しい姿を
見せてくれました。
ピコさまも参拝の折、ご覧になったことと思います。

昭子さんへ
レポートありがとうございました
娘二人に付き添われて参拝が叶った出雲大社を
まざまざと思いだしました。
(青山さんが講演会で教え続けて下さった
旧宮家のお名前が本殿の真ん前にずらり....)
思わずパチリ↓


令和元年6月7日も
朝から台風もどきの大雨
車椅子でこの雨じゃ...と諦め半分で嘆いていたら
嘘みたいに晴れて無事参拝
なんだか似たシチュエーションですね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.01 17:25:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.